BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

第N世代

元々一か所に留まるのは、そう得意ではなく よく引っ越していました。 引っ越し貧乏とはよく言ったもので1年で2回引っ越した時は金欠でしたw とはいえ、理由もなく引っ越すわけではない。そんなダーツの旅みたいな理由で引っ越すには高価すぎる。たとえ当時…

SpaceFinder

2010/06/22に公開した古い曲をサルベージしました。 SpaceFinderや天球旅行が好きな人へ。 好きな人が好きなだけ聞いてくれれば、それが本望です。 SpaceFinder_reFile.zip,axfc.net/u/3845535 soundcloud.com ■つかいかた 適当なサイトからFL Studioをイン…

インドのヤギの肉の食感のようなハイボール

秋ということもあり、最近クラッシュにハマッています。だから体力づくりのためによく周りの空気が読めていないランニングをします。 そして今日、2017年9月14日もランニング中。ランニングしながら、行ったことのない松本城の近く地域に行ってみる。今日は…

ORDER BY

自分が勝ち取った自分だけの空間なんだから、自分の好きなもので埋めたいよね。本とかCDとか。 何も考えずに埋めている間は純粋に幸せだけど、無限の興味を収容するためには無限の空間が必要だけどそうもいかない。いつかは整理しなきゃならなくなった時にど…

感じ方の取りこぼし方

空を見た時に、これはいい。素敵だと思う事がある それとなく目にした映画のラストシーンや、ドラマのクライマックスには「こういう感じかー」という一定の距離が置かれ感想が決まる。 全米が感動と私の感動は別で様々な人がそれに対し考察や、あれこれを考…

糸口

現実において糸口と例えられるモノは大体、衣類と形容できない抽象的なものである未来像だったり、過去の時系列だったり。 その場に立ち会っているわけではないからそもそも、わかるはずがない所からのステップ。抽象的だからそもそもどこが布で、どこが空な…

自然気胸 2

雑多なメモです。日記はさぼるためにありますし。 とはいえ毎日残したいよね。その時その時に感じた事は大抵忘れるし、忘れないためのものが日記なのだからかゆうま 応急処置が終わり動けないまま病室に運ばれ動けと言われ立ち上がるのがやっとこせになって…

duplicate sorted array

あのすごくうるさい蝉の音はどこに行ったのかというくらい一気に冷え込みましたね。蝉の鳴き声・・・・・・これを聞くと夏の日を思い出します。んまー冬に鳴かないですからね。 音に想起する記憶があってでも必ずしも1対1でリンクするわけではない。連想配列だった…

>/dev/null 2>&1

インターネットに存在する全てのモノはコピーだ ようこそコピーされた世界へ。 万物は流転する。それはインターネットも例外でなく、永久なんてものはなくやがては消えてゆくのだ。AAACafeとかInfoseekとかstage6とか・・・あぁ。 昔、Muzieというサイトがあっ…

夏休みの工作

TwitterのWebサービス作りました。 動機というか 私が目指したいエンジニアの人が夏休みの工作と称して、自分の技術を遺憾なく発揮して何かを作っていたので、それに触発されました。 師の作品はこれ。https://plus.google.com/u/0/101324074162877775330/po…

最高速の夏

楽しんだ分だけ1か月は短い本当は短くなってなんか、いないんだって誰だって知ってる 起きてる時間も長かったし過ごした時間はすごく濃かったし色んな濃さが次々と来て覚えていられないくらい。 7月1週末:すいっちとどきました。秋葉原のMikakuに殴り込みに…

白い

意味:黒い

ヴィータローザ?

1万円って原価25円弱らしいですよ。 100円あげるから4枚ちょーだいって言っても多分ぶっ飛ばされること間違いなしです。 25円の紙だけど、それには1万円の価値があるから。その1万円の価値たらしめているのは政府が、国がその価値を保証しているから。 とは…

RTしまくるユーザーをまとめてRT非表示するWebサービスつくりました。

後日追記します。 RTREって名前です。 http://rtre.azurewebsites.net/ がっつり書き込むと暗い部分が出てしまうのでさわりだけ。 ねらい・見たい情報を見るための選別をユーザー自身が行えるツールが必要だった →君自身に関心はあるが、君が関心を持つもの…

取り留めもなく

今日は比較演算子に対するお話 ・・・ではありません。過去と未来とか何かと何かを比べるとかそういう話、でもありません。 いつも通りの中身のないものです。 過去を語るのは、昔を大切にしているから。だけど興味を持つなら、未来ということで。 http://ya77.…

btc/jpyの予想(2017/08/17)

※この記事は憶測に基づいて書いています。未来のことは誰もわかる事はないのだから・・・。 ビットコインのお話。日経平均が・・・円ドルが・・・などの話に近いです。 これらの事が説明されるときにあるのがチャートです。そしてそのチャートから読み取れるものは煩…

ローカルルール地獄

与太話です。 先日キャンプしてる時に、口を衝いて出た話を深堀もせず適当に殴り書いておしまいにする内容です。 話の流れは以下の通り。 1,車の中のBGMがななひらで、徐々に搭乗員が洗脳されていく2,搭乗員Aのコメントが「ボーカロイドとかゆっくりの亜種だ…

さかなになりたい

うしろまでみられるし! でも今でも前がよく見えてないのにこれ以上見えなくなったらどうしようね。 後ろを横目で流しながら目の前を見ている皆さんが好きです。 これくらいの内容ついったーで書いた方がいいんじゃないんですか。書きたいことの泉が満たされ…

好奇心の奴隷とか、好奇心という弾丸は行く先を定めないとか自己紹介くらい好きに書かせてください! 嘘じゃないけど大げさ紛らわしいです*1 思うがままに、興味のままに生きてます。いつだって何かを決める時、そこには衝動がある。 その一方で、興味があっ…

んごごごです

誘いがないのは誘わないから、って言ってましたよ。 挨拶に失敗無しとも言ってました。 って言ってもキャッチボールだから球が返ってきてほしい。 弾が無限にあると思う人には、投げることが何も苦じゃないと思うし 球は心の余裕を削って作っていると思う人…

ビットコインの寄付は18EftKuTZheXuHjHY5fLtoNWYsX8ovuBFF こちらまで!

ロックミュージシャンというと、狂ったように演奏しているのが象徴というか、そういうイメージがある。 でもその実は真逆で、すごく冷静にやっててそういう演技に長けているのだ。本当に狂っていたら演奏なんてできないのだから 目に見えるものを、耳に聞こ…

heXuHjHY5fLtoNWYsX8ovuBFF

ぎぎぎぎここここくくくくじじじじ (´ー`)<辛い過去とは根のような物だ。 時が経つに連れて伸び、未来という地表で花開き、君の精神の礎となる。 ぎぎぎこここくくくじじじ (´ー`)<他人によって傷つけられるものは、自分のエゴイズムだけだ ぎぎぎこここく…

はいバター

例年この時期は旅に出てます。毎年恒例のように出てますが、今年はあれこれあったので遠出はおやすみ。 2010年は大分県 2010/08/02 16:13 #twixy 見渡す限りの大草原!! http://twitpic.com/2awjd7 — やややななん (@yananan_) 2010年8月2日 2012年は北海道…

Scene of the Day

でんじゃーです。今日の日記は下ネタが多いです。 名言、というより迷言 その時代を彩る迷言は然るべくして生まれるものと思ってますが、 最近それっぽいのあったかなーなんて思います。 Twitterだと秋場所が有名ですね。当時のあの人口であの雰囲気だったか…

勇者は死者を蘇生できない

たまにはDislikeなお話。 やればできる!ってフレーズがきらいです。 前の現場こと某独立系SI屋さんの、その部署で伝説級の人が辞める時に「あの人だからできたって言葉がきらいだー」って言ってました。周りの人は、おおーみたいな感じで見てたんですが、私…

知らずに踏む罠と、知ってて踏みに行くバカ

そっくりさんのはなし あまり視力よろしくないです。眼鏡っ子です。 ただし自他ともに属性は持っていないので特段眼鏡をかけてる子が魅力的に見えたりすることもなければかけてる自分が魅力的とも思わないので、見えないなりの生活をしてます。 どっちかとい…

kies rescha

それはとても不思議な自家製のコーヒー豆から挽いた ちょっと変わった珈琲 お値段は730day。 --- じゃなくて、今日の日記は実は時間割ってすげー大事なんじゃねって話。 好き嫌い問わず1時間きっかり分けるぜって発想好きの1時間は短く、でも嫌いの1時間…

平常運転とは暴走すること

やりすぎて、振り返った時にぎゃーってなります。逆を言えば、意識的にぎゃーっとなれるだけのポテンシャルをまだ出すことができるともいえます。 それを人は、ノってきた、というのです。 勢いはある方が良いです。燃えているうちに燃えておくといい感じに…

何年も前からなんか見続けたスク水おじさんの画像を見て、見た目はその歳に徐々に近づいている事と、中身はそれを伴っていないことを知る。

ある曲を聞くと、当時その曲を聞いていた頃を思い出す。そういうのあるよね。 そのころを思い出すと言えばHi-STANDARD、MONGOL800やKICK THE CAN CREWやしばじゅんだしもう少し送るとめっきりラジオを聞かなくなって音ゲーの曲ばかりを聞いていてそれぞれは…

253608

世代という話はさておき、マリオブラザーズ3をめっちゃやってました。1面で笛2個取れて、2~8面までどこへでも行けちゃうあれ。その日の気分で4面や7面や。 STGスキーとしては1面毎にハイスコア稼ぐってのもありなんですがやっぱり次のステージも進めるよう…

自然気胸 1

忘れもしません。20代の締めを飾るグランドフィナーレは救急搬送でした。10代の締めも失恋で自暴自棄になっていたような・・・ 終わり方が毎回悪い。 入院中や退院後にもちょこちょこ気胸になった人のブログを見てこれからこういう目に合うとか、あぁあれはつら…

足にからまる蛇苺

今日の日記はなんとメモ帳を使っていません。いつもメモ帳であれこれ書いて、推敲したものをフォームにペタっと貼ってます。 推敲してこの文章なのかよ、って突っ込みは受けます。どうせ学は薄いです。 せっかく夏なのでキャンプのお話。 キャンプのポイント…

2908916へほ

毎日毎日、時間が足りないと言う割に無限に時間があるかのような使い方をしています。 楽しい時間ってあっという間だし足りない足りないと思うくらいには充実できていて、それでもまだ楽しみたいんだって証かもしれません。 えっ、違うって? 何が不満なんで…

話題は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

俺には親がいなかったいたのは犬だけさ川崎のジプシーで全身タトゥーだらけで中学の頃から釣りで生計立ててた頼りになるのはシマノだけだったある時犬が言った「お前の人生ワンチャンあるぜ」そして動き出す俺の両手 ツイッターするだけだった

KF_RAYFA_SF

変わってきたけど今でも変わらずでも変わっていく。 色んな名前を使って渡り歩いてきました。 まだまだ面と合わせないコミュニケーションの方法がメールだった頃頻繁にメアド変えてるタイプは、良く名前を変えていたように思えます。でもそんなに変えないタ…

貴族ピーコックvs庶民ピーコック

今日の話はピーコックの話。 少し前まで大丸ピーコックだったあのピーコックだ。まごう事なき貴族のためのスーパーマーケットこと貴族ピーコックだ。 職場近所にピーコックが乱立しておりこの世の全てのピーコックは貴族ピーコックと庶民ピーコックの2つに分…

旅をするとき、間違った飛行機に乗ると、正しい目的地に辿り着けない

だから計画して、そのために必要なステップを把握しておくべきことを事前に調べるのだ。 失敗しない人生なんて無理だ賢者は歴史から学ぶというが、そう賢者にはなれない自ら誤ってしまうのだ。 全てを人のせいにできればそれほど楽な人生はない。 でもAdmini…

vequalir

好きなものにも強さがあって50くらい好きなのと100くらい好きなのがあるごく稀によって8777くらい好きになったりする。 やっぱりすごく好きなものは、そのすごさを伝えたい。 そこですごく大きな問題になるのがどうすればすごく伝えられるかというもの。 伝…

断定しないことの優しさ、というのは確かにある。

人に強く働きかける言葉があるとしたらそれはきっと強い言葉だ。 強い言葉ほど人は信じて進むし妄信する信者を求めるところは数多くである。 だからこそあえて強くいかないフレーズに心打たれたりするのだろう。 頑張るか諦めるかでいえば諦める選択肢があっ…

amanecer_

出遅れることはあっても、それがもう既に遅かった、なんてことはそうそうないのです。 超スロースターターなのでリアルタイムでアニメや流行を追えないとか多々あります。むしろ追いかけようと思って追いかけてないしーなんて言っちゃうけどそれが酸っぱい葡…

かしこさの種

種というのはよいものだな。 そのまま食べることもできるし蒔いて刈り取れば倍以上に増えるし 唯一残念なのは食べた種は増えないことくらいだ。 もうずっとハラヘリで種を食べるのに必死でさーもうずっと種ばっかり食べてるよ。 僕らの世代くらいはなんとか…

Dupre

それは雨の日だった。 おわり。

Eqa6DwuS

昔話をすると、上京して2年ちょっとでホームレスになった。 当時9時~24時勤務の週5とかでしんどかった。 まだブラック企業って言葉はその世界に存在しなくて社畜という単語すら、限られたごく一部の人が使ってた時代。 私が知る限り社畜という単語の初出は2…

sutan

今日の私の日記のポイントは以下の5点です。 1.ネタがない。2.でも日記は書きたい3.できれば長文を書きたい4.夏をテーマにあれこれ書きたい5.そんなことより聖剣伝説とデレステのイベントを進めたい この件について一番重要視されるのは5のゲームをやりたい…

イベント管理と認知の歪み

毎年、花見やってキャンプやって忘年会やってます。パターン化しちゃった所もあるしそろそろまた何か新しいことやりたいね。 自分にとって楽しい空間は、きっと同じように楽しみたい人がいる合わない人はそもそもエントリーしないですから・・・。 でも断れたら…

BlackIceCoffeePhenomenon

なるべく毎日書きます。タブン書いてます。今日のタイトルBlackIceCoffeePhenomenonです。 ブラックアイスコーヒー現象です。造語です。 意味としては、アイスコーヒーの氷って水でできてて溶け出すにつれて薄まっていく性質があります。そして味覚ってだんだ…

フェールオーバークラスターって仮想MACアドレスないのかよ。それをAct/Std構成とは言わないしコールドスタンバイなんじゃ

だいたい毎日適当に過ごしてます。たまにゃー技術的な事を書こうというか、メモ書きを残そうと思います。 昨日今日とやった仕事であったもの MSのフェールオーバークラスタ2台で構成されたサーバーとFW越しに、それにアクセスするサーバーがありましてーその…

きっと何度も見かけたであろう昔のあれはよかった今のも嫌いじゃないけど、やっぱり昔のほうがよかった という流れに対するその頃の自分が楽しかったんだよ変わったのは自分の生活だよって反証 刺激というのは継続して受けると慣れちゃうものです。3話でいき…

夜風と共にこのまま遠くまで・・・

夜から遊びに出かけたり夜からさんぽに出かけたり夜間弾丸ツーリングやったり旅立はいつも夜明け前だったり部屋の中がいつでも薄暗かったり 夜だったり暗い部屋だったり、輝度の低い所が好きです。輝度って「きど」って読むらしいですよ。(QMAのエフェクトク…

メモ書き

いつか暇ができたら以下のテーマについて掘り下げて書きます。 ヒマなんて永久にやってこない。 ・心は傷つかない 全部気のせい。傷ついているのはプライドだけ ・怒られてイライラしない人はいない話 ・起きた出来事そのものに意味はない。それをどう捉える…