BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

着信音のすゝめ

どこかのタイミングでスマートフォン過半数を超えて
今や大半が当時石板と言われてたものを耳に当ててるわけですが
着信音とかに拘りを持ってる人ってどれくらいいるんだろう。

 

知ってる限りのスマートフォンから聞いたことのある通知音は
大体どれも筐体のプリセットのどれかという感じです。

 

あの当時3和音や16和音や着うた、いや着うたフルとか
あれだけ拘る要素があったはずなのに
なぜそこに着目しなくなったんだろう。

 

そもそも通知音をカスタムする事に対して
没個性化していくというか、
そもそもそこは個性に含まれていたのかも謎な所ですが。

 

世の中の時間の進みがそうさせたのか、
はたまた自分が単に歳を取り、置かれてる環境が変わったのか
どっちがどっちかわからないけど
少なくともそもそもメロディを聞く機会がなくなった気がします。
ブーブーってバイブレータの音だけみたいな。

 

ということで思い出したかのように着信音を設定しました。
1,着信音にしたい音楽と切り出す場所をイメージする
2,Winampの[設定]→[出力]→[Nullsoft Disk Writer v2.18]にしてwav出力する
3,wav出力したファイルをSoundEngine Freeに入れ40秒で切り出す
4,切り出したwavをiTunesにD&DしてAACバージョンにする
5,拡張子をm4rとかに変えて再度iTunesに投げ込む
6,iPhoneに同期させておしまい

 

そして設定して気づきました。
電話ってこないね・・
来るのはピコピコLINEだけでした。

 

 


ということでこの番組ではみんなのリクエストをお待ちしています。
素敵な恋のエピソードと一緒にダイヤルをして
その電話番号は0120・・・