BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

Instagramの写真の中には戻れないわけで。

もう昔の話ですがある人が言霊はあると信じてるという言葉を聞いて
言霊はあると信じるようになりました。
実際にある気がするし、それに救われた事があるなあと思います。

ということでずいぶん前から発言には気を使ってますが
気が緩んだ時は仕方ない。


いくら言霊があったとして、
んでもまぁ室伏になれるわけじゃないので、その辺は相談です。
ももしかしたらたどり着ける距離にいるかも、なんて妄想をしても
せいぜい近づくのがその限度かもしれない。
近づくことはできても同じになれないのも仕方ない。

なんていうか人生において大事なモノは決して平等には配られない。
3枚しか配られないのなら、どうやったってスリーカードでしか勝負できないのです。
それでも勝負を挑むのなら勝てる戦いにだけ賭けなきゃならんのです。

その賭けるタイミングを作り出すのが言霊なのかもしれません。

 

過去の勝負に待ったはないので必然的に前を見なきゃいけないんだけど
それでもあの日あの時のIFの妄想しちゃうよね
あの頃はよかったーなんてね。

 

あの時充実していたからこそ
あの頃良かったなーと思えるわけで
もし今の日常に虚しさを感じるのであれば
それは、過去の生き方が結果的に成功してるという見方もあるかもしれない。

だったとしたらやっぱり今をどうするか、じゃないでしょうか。
数年後の自分が良かったなーと思える良いチョイスを。