BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

かしこさの種

種というのはよいものだな。

そのまま食べることもできるし
蒔いて刈り取れば倍以上に増えるし

唯一残念なのは食べた種は増えないことくらいだ。

 

もうずっとハラヘリで種を食べるのに必死でさー
もうずっと種ばっかり食べてるよ。

僕らの世代くらいはなんとか種を蒔くだけの賢さを残して
未来へ紡ぎたいものですね。


ってこういう話をしたいんじゃない。

 

 

アンドロイドがどうかはわからないけど
スクリーンショットを撮る時、一瞬だけパッって
ホワイトアウトしたりブラックアウトするエフェクトかからない?

 

おそらく多くの人間がイメージするシャッターを切るという行為の
空想をイメージにしたものが一瞬だけ見えなくなるってやつなんだろう。

 

でも僕らがしってるホワイトアウトする
エフェクトってそんな目的で使われなかった。

だいたいそういうときの然るべきその瞬間のためのエフェクトだった。

 

残念ながら倍以上に増えることはない方の種なんだが。

・・・あれ、こんな話したかったんだっけ。