BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

旅をするとき、間違った飛行機に乗ると、正しい目的地に辿り着けない

だから計画して、そのために必要なステップを
把握しておくべきことを事前に調べるのだ。

失敗しない人生なんて無理だ
賢者は歴史から学ぶというが、そう賢者にはなれない
自ら誤ってしまうのだ。

全てを人のせいにできればそれほど楽な人生はない。

でもAdministratorは自分以外の他でもないのだ。

 

◇日記パート 7月11日

毎晩、夜更かしをしてしまって、
そのツケを日中の仕事場で払っている。
船漕ぎながら、Azureをぽちぽち触るのだ。

君を選んだ目的は、部署内の中で業務が偏ってる二人に
有休を取らせるために引き取ってほしい。とか先週言われて
その二人がどんな人か調べたら、
全社で一番Azureできる人とかそういうのだった。正直私じゃ実力が足りない。

船漕いでるバヤリじゃない。

とはいえ、遊びたい。まだまだ遊びたいし
出来る事まだまだあるだろうし、固まっていられない。


という事で、遊びつつ、仕事もそこそこ行けるためにどうしたらいいかとか
家に帰ってから考えていました。

1,愚者は経験に学ぶというので、過去の生活リズムを思い出して
 今に一番近いパターンを出してみました。

2,どんな遊びがしたくて、仕事はどの程度まじめに両立させたいを考えました
 やりたいことが洗い出せました

3,やりたい事を実現するためにはどうしたらいいかを考えました。
 まずは調べて足を踏み入れよう
 知らない世界に思いを馳せてもそれは妄想に過ぎない
 せめて視界に捉えられれば、何か感じられれば妄想は想像にできるから。

4,どうしたらいいかを実現するための1歩を考えました。
 備忘録でも良いのです。何かの行動を起こし
 明日の来週の自分に土産を残してあげるのです。
 それをよく、「一歩踏み出す」というのでしょう。

そして今日はここまで頑張ったので飲むものを飲みましょう。