BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

何年も前からなんか見続けたスク水おじさんの画像を見て、見た目はその歳に徐々に近づいている事と、中身はそれを伴っていないことを知る。

ある曲を聞くと、当時その曲を聞いていた頃を思い出す。そういうのあるよね。

 

そのころを思い出すと言えば
Hi-STANDARDMONGOL800KICK THE CAN CREWしばじゅんだし
もう少し送るとめっきりラジオを聞かなくなって
音ゲーの曲ばかりを聞いていて
それぞれはそれぞれに大事な価値を持っています。

私はそれをオーバーロードと呼んでますが
オブジェクト指向プログラミング的には
オーバーライドの方が適切かもしれないかもしれない。

聞いてきた環境は複数だけれど、
呼び出される記憶は常に1点であることが多い。

そしてふいにラジオのリクエストで流れた曲が
ストライクゾーンに入ったりすると、ぎゃーってなります。
でもぎゃーってなる楽しみがあります。

とはいえあの頃聞いてた曲ばかりを聞いて
その頃を思い出す日々はもったいないので
今日は最近のアンテナにキャッチした曲を
絶景や人々や体験を連れてオーバーライドしていきましょう。

5年後に「5年前こうしてたらよかったのに・・・・」と思わないように。

 


かも

他人だろうが自分だろうが
信じるには勇気が必要だ
誰も背中押してはくれない。

 

この系統で特に影響を受けるのは嗅覚です。
今でもふと知らない人とすれ違った時に香る香水の香りが
一瞬であの人を想起します