BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

Scene of the Day

でんじゃーです。今日の日記は下ネタが多いです。

 

名言、というより迷言

その時代を彩る迷言は然るべくして生まれるものと思ってますが、

最近それっぽいのあったかなーなんて思います。

 

Twitterだと秋場所が有名ですね。当時のあの人口で
あの雰囲気だったから迷言になったという感じがします。

 

個人的には2chだと「どうみても精子です本当にありがとうございました」が好きです。
きっとあれもあの雰囲気でそういう人の集まりだったからこそ
迷言として紡がれたのではないかと思います。

 

虹裏だと漂白剤飲むとスク水の味がするってやつが好きです。
頭おかしいと思います。

 

上海だと「風呂で防水ラジオで声優番組聞きながらラジオにおしっこかけると興奮する」が好きです。
飛びぬけて頭がおかしいと思います

http://usamin.elpod.org/cgi-bin/swlog.cgi?b=qwerty&s=26863260

 

 

そんなのどうでも・・・よくない!!

これらのフレーズが生まれるのに必要な要素ってきっとなにかあると思っていて
その一つは雰囲気があって、もう一つはほどほどの人口なんじゃないかと思います。

 

少ないとそもそも言葉は伝搬しない。
多すぎると相当のインパクトがないと雑音にかき消されてしまう。

そして面白い人や楽しむ人が多いこと、なんだろうと。

 

さて、ここ5年でTwitter発祥の流行語や迷言は何かあるかな?

秋場所は古くからあるとして、ツイートクリエイターとか好きでしたね。

さてさてほかに・・・・。