BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。


好奇心の奴隷とか、好奇心という弾丸は行く先を定めないとか
自己紹介くらい好きに書かせてください!


嘘じゃないけど大げさ紛らわしいです*1

思うがままに、興味のままに生きてます。
いつだって何かを決める時、そこには衝動がある。

 

その一方で、興味があってずっと触れたいと思いつつ
ずっと触れずに終わってしまうという事もあります。

それは忙しさだったり、金銭の余裕だったり
はたまた心の余裕だったり様々です。

そして触れるようになった時、とりあえず触れつつも
あの頃やることに意味があったと言い訳して
結局ほとんど手を付けないまま終わってしまう事もあります。


好奇心というプロアクティブな行動原理と
過去を引き合いに出したリアクティブな行動原理

なるべく前者をたくさんやりたいけど、
そうは時間が許さない。問屋も卸さない。


どうすればいいんだろうねー。
あれもやりたいしこれもやりたいよー。
無限のお金と無限の時間が欲しいなー。
でもそれより欲しいのは、無限に湧き出る好奇心

実家の真横に小川が流れているんだけど
それがどこに繋がっているのか、そういえば見たことないな・・・・

この道の北の果てや南の果てはみたのに、
意外なところを見落としているのかもしれない。
いやどうでもよくなってない?
そんなことはないと・・・うーん、どうだろう。

*1:嘘大げさ紛らわしいのあれって本当に効果あるんですか