BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

RTしまくるユーザーをまとめてRT非表示するWebサービスつくりました。

後日追記します。

 

RTREって名前です。

http://rtre.azurewebsites.net/


がっつり書き込むと暗い部分が出てしまうのでさわりだけ。


ねらい
・見たい情報を見るための選別をユーザー自身が行えるツールが必要だった
 →君自身に関心はあるが、君が関心を持つものには関心がない、というニーズを満たす。
 →見てて精神衛生的に良くないPostを積極的にTLに流すユーザーを拒絶したい
  TLくらいせめて楽しい話題で溢れていて欲しい

・一定のレギュレーションを以って判定する
 →手動で非表示するには件数が多かったり基準がブレる事がある

Webサービス何か作ってみたかった。
 →インフラとかいう下層レイヤからアプリまでなんでもできるぜ!


ぽりしー
1,直近のタイムライン200件のうちリプライじゃないpostを母数として利用
2,母数の中からRTしたツイートをカウント
3,結果的に母数の8割以上がRTの場合、チェックをする
4,ボタン一つでRT非表示。

8割って相当だからな!


FAQ
Q,非表示にしたユーザーをまた表示にしたい
A,手動でやってください。

Q,異様に待たされるんですが・・・
A,ユーザーごとに取得して、そのユーザ分タイムラインを見てるのでどうしても・・・
 近々DBに取得データを一定期間保存してそこから取得し待ち時間を減らす仕様にします。

Q,RTに対して言及するpostも拒絶したい
A,それはこのサービスじゃ無理です。対象ユーザをミュートするかリムーブしてください。

 

 

このツールは攻撃のためのツールではなく自己防衛のためのツールです。