BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

AlternateAir

宣伝は見るもやるもあまり得意じゃない方です。
見たいと思った時に、探してそこにあればよくて
見たいと思った人が、探してそこにあればよくて
というリアクティブな考え方です。

 

そういう考えに至るのも
長く消費する側に立っているから故の
見たいものを見つけた時に探すことと、
別に見たくないものをなるべく視界に入れないための
不必要な知恵というか、そういう目線なのかもしれないです。

 

でも別に宣伝する人が嫌いなわけじゃないです。
気の合う合わないと、良い人悪い人、好きな人嫌いな人の
これらは全て別物だから。

考え方が似ている、気が合うのはいい人だ、と結びつけてもいいけど、
考え方が違う、気が合わないのは苦手な人だ、はないのです。


なので、宣伝する人はその辺の距離感をよくわかっていたり、
立ち回りの上手い人だと思うので何も遠慮することないと思います。
下手でも気づいてほしい方向に心の針が動いているのなら、その通りに動く方が良い。


何か作った時に、見てほしいという気持ちがないと言えばウソですが
執拗に割り込んでまで見せるには心が引けてしまう・・・・。
1回じゃ見落とす人がいるのもわかるし、
10回全部目に留まる人もいるのもわかってしまう。


そういう風に触れ方に対して距離感がわからないと斜に構えて
見たい人が好きなだけ見ればいい、という風になります。

 


そうだ、このブログに書いてる事のほとんどは自分語りだ。
いくら寂しくてもオオカミは群れない。

f:id:yananann:20170921234153j:plain

(2008/08/17 19:22 上京後、初ライブ[渋谷RUIDO K2])