BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

独断と偏見で選ぶ、やなランチ 芝浦エリアまとめ。

リストアップ基準
・大手チェーン展開していないこと(モスバーガーに星つけても仕方ないし・・・。)
・焼肉屋は除外(焼く人の腕で味が変わるため)
・高層ビル地下レストラン街は除外(基本無難すぎるので)


黒星の個数が多い程おすすめです。
おすすめの基準は「独自性が高い」「値段」「居心地」などなど。
基本的に★1~4で収まります。5はほぼないので実質4段階評価です。

★1:及第点を満たしていない
★2:普通である
★3:優れている
★4:非常に優れている。本気の接待で贔屓にする。
★5:測定不可。説明ができない。

 

サクッとまとめたけど、まとめるまで3か月くらい回った気がする。。。

 

f:id:yananann:20171124220802p:plain

 

一気にまとめていくぜ!

1,★★☆☆☆ たけぞう
2,★★★☆☆ おやっとさぁ
3,★★★☆☆ 錦里
4,★★☆☆☆ 肉バルSpajio
5,★★☆☆☆ mr,kanso
6,★★★☆☆ 麻布ラーメン
7,★★★☆☆ 牛タン圭助
8,★☆☆☆☆ パサージュ
9,★★☆☆☆ 遊食屋 楽
10,★★★☆☆ 博多満月
11,★★☆☆☆ 龍昇楼
12,★☆☆☆☆ ボンディ
13,★★★☆☆ ラフィ
14,★★★☆☆ うどん酒場 肉芝
15,★★☆☆☆ 興祥園
16,★★★☆☆ 熱中屋
17,★★★☆☆ 梅林餃子
18,★★★★☆ 沖縄ワインダイニング
19,★★★☆☆ 飲み食い処 まるや
20,★★★☆☆ 焚
21,★★★☆☆ 目利きの銀次
22,★★☆☆☆ 塩舎八洲
23,★★★☆☆ アジアンテイスト
24,★★★☆☆ 芝浦たむく
25,★★☆☆☆ 銀座直久
26,★★★☆☆ はんぞう
27,★★☆☆☆ 吉甚
28,★☆☆☆☆ 寿庵
29,★★☆☆☆ たまち亭
30,★☆☆☆☆ せいりゅう
31,★★★☆☆ よってって
32,★★☆☆☆ 芝の浦
33,★★★☆☆ ナビリオ
34,★★★☆☆ 上海灘
35,★★★★☆ 肉LABO
36,★★☆☆☆ ボナキッチン
37,★★★☆☆ 威南記


★4リストアップ!

18,★★★★☆ 沖縄ワインダイニング
 沖縄そばです。1000円以内で沖縄そばと炊込みご飯、小鉢と至れり尽くせりです。
 すごく丁寧に作られてて美味しい限りです。

35,★★★★☆ 肉LABO
 名は体を表すというくらい肉を知り尽くしてます。この日記書いた日も食べました。
 1000円前後でミディアムレアくらいの、一番美味しいタイミングの肉が食べられます。

 

 利便性から言えば直リンというか連動してる方がいいんだけど
Webコンテンツの永続性なんてとうの昔に失われているので
あえてSSペタリです。