BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

-JEZX-NmWTdNi

冬は冬眠したいところだけど、そうもいかなくて
眠い目をこすりながら働いてます。

 

前にも日記で触れたけど、
自転車操業がよろしくない状態ってのはみんな知ってるけど
大半の社会人は労働体系そのものは自転車操業になってない?ってよく思います。


・・・かと言って安易に投資に向くのもどうかねぇって思うんだけど。
1年前くらいはのんびりビットコインのFXで遊んでて
今日は1ゆっきー!とか言ってたけど、
今の値動きは目の前がぐにゃぁってなるくらいすごいことになってて
もう参入できないです。私は養分側の人間になりました。

 

生活を人質に取られてて、それの対処が労働かどうなのかなんだけど
なんか他にもやりようがないかなーって模索してます。
模索を続けて早10年くらい。


定住したり恒常的な出費を悪とみなして、
ケータイ解約したりルームシェアしたりしたけど、
連絡とれなくなったり追い出されたりすると本当大変なので、
なるべくしてなった生活様式が定住なのかってのを思い知らされたけど
そろそろまた何かその周辺で模索してみたい。

 

今は出費を削るよりも収入を増やすという方向でやってるけど
正攻法だけど泥臭いなーって事で、泥水飲まない最短ルートさがしたい。

 

前に手ぶらで沖縄行ってゲストハウスで聞いた話では
冬は北海道でインストラクターしながらスキーして
夏はオーストラリアでインストラクターしながらスキーしてる
ウインタースポーツ大好き―な人がいるといってました。

 

こういう路線で何か目指したい。なんとかならないかなー。
夏になったら北海道をバイクで走って
秋になったら沖縄でうだうだして
冬になったらもっとあったかい所行こう

そんな感じでゆたしくねーって。