BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

よく、周りにやる人が居なければやらない。みたいなのあるよね

最たるものが麻雀とか。

 

能動的にやるかと言えば、そこまでじゃないけど
呼ばれたら、数合わせや、気が向いたらポジションのもの。

当然ながらやる人が居なくなると離れてしまう系統。

 

危ない橋を渡っているときに限って、そこかしこの危ない話を聞きつけ
安定したら、途端にそんな話は聞かなくなったりなんてして。

 

 

10年前くらいにバンドを組んでいた時、かなり生活基盤が不安定で
いわゆる、「バンドマンはお金がない」というものでした。
その中でもヘルプで入ったギターの子が、お金は持ってるけど
殊更やんちゃするのが好きで、よく知恵を貸したりしていました。

 

まだAKBが有名じゃ無かった頃、音楽学校に大量のライブチケットがばらまかれたり
VHSがまだ主流だったころに、どこかからか見つけたビデオだったり
どうしようもないものを持ち込んできては
それを処分してあれこれしてとか、楽しかったような危なかったような。

 

そして、そのうちバンドは休止して、めったに会う事もなくなり
正社員として社会復帰して暫くすると、
やはりそんな話を聞くこともなくなって、
今からやんちゃしようと思ったらどうすればいいんだっけ、なんて思ったりします。

 

ちなみにバンドを組みたいと思ったら
いろんなスタジオの入り口入ってすぐのあたりを見回すと
そこかしこに張り紙がありますよ。

 

こんな人探してます、こんな曲好きです、こんな曲やりたいです、
このへん目指してます、連絡先はこちらまで。