BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

1527897084462

新しく組んだPCはさっそく、当初の目的通りバリバリVRで活躍しています。

夏のボーナスが吹き飛びそうな勢いです。

 

金欠とまではいかないけど、一気に揃えるには困難で、

それこそ自己研鑽、ツーリング装備、にぅPCなどなど

かなり予算計画を必要とします。

 

どれも等しくリソースを注ぎたいんだけど、時間がない!

 

いや時間はあるんだ。

ただ何もしない受動的な時間が多すぎて本来ほど発揮できてない感じもする。

例えるなら夕食後の腹ごなしとか、風呂上りの休息時間とかさ。

これが経年劣化というものか・・・

 

 

そしてよく引き合いに出すのが、

昔の自分だったら、という記憶を頼りにした比較。

 

何時に起き、何時に家を出て、通勤が何分で、仕事がいつ始まり終わり、

それから寄り道して、いつ帰り着き、食事にどれだけ時間をかけ、必須作業を終え、

自由時間がどれくらいあって、何時に寝ていたか。という一日のタイムスケジュール。

 

当然記憶はあてにはならないので、過去のブログやツイートをdigって見て

Excelに書き起こす職業病の末に

今が一番自由時間があったりしてね。

 

充実した時間を過ごすというのは

なかなか難しい課題のように思える。

 

美化される方面にしか働かない記憶のデフラグ

その時の自分の足枷にならないようログを残す意味で

ブログの存在は大きいと思える限り。