BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

キャンプtips

基本的にキャンプのやり方みたいなものは

ググれば出てくることはあるけど

いい感じにハックした情報はそうでないので、

知ってる範囲の口伝を記載する

 

ちなみに直火禁止の場所で直火するのは死刑。これは口伝伝々以前の常識。

 

全体的なあれこれ

  • 買うときは使い捨てる前提で安く買うか、長く使う前提で高く買う。ただし永久に使えるものはない
  • 火を使うものは特に痛むのが早い。錆や油や熱によって番はガタガタになるし、熱でフレームは曲がる

 

  1. 肉焼くコンロにはアルミホイルを被せる
    脂が落ちるところには特に。翌日洗う難易度が変わる

  2. 脂で汚れた金網はバーナーや高熱で焼き切る
    金たわしで軽くこするだけで落ちる。やらないと洗剤が必要になる

  3. コンロより大きめの金網にする
    焼きすぎた肉の退避場所としても、手づかみできるスペースとしてもあると便利

  4. 金網自体が安価で手に入る
    100均とかで買えちゃうし・・・

  5. ガスレンジのカバー(厚いアルミホイルのやつ)で焼きそば焼けたりする
  6. タープ張る時に木に直接まくときは当て布する
  7. 某ブランドで確実に推せるのはソリッドステークだけ
    盲目的に買わずにちゃんと考えてね

  8. ホムセン箱やクーラーボックスは椅子になる
  9. ゴミ袋くらいは詰め込んでくと良い
    できれば燃えるゴミと燃えないゴミを分別しながら飲め
    というか分別できなくなるまで飲むな
  10. キャンプは安価に振り切らない以外は、必ず高額に仕上がる
    傾向的におそらくバスタブ曲線になる