BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

壊れかけのミキサー

その昔、DTMに傾倒していた名残で
モニタースピーカーを使っているのですが、
複数台のPCからの音声をまとめるためにミキサーを配置してます。

 

10ch(ステレオなら5個分)の卓に収まるいいやつだよ。

 

それで10年選手になりつつあるXENYX1002を騙し騙し動かしてます。
なぜ騙してるかと言うと、つまみを回した通りに音が出なくなってるチャンネルが増えてるからです。
違うチャンネルを使ったり、右と左で音量を調整したりそんな感じ。
あとフェーダー上げると入ってくるノイズが増えてきました。
机に耳を合わせた時のゴーって聞こえるあの感じ。

 

とっくの昔に減価償却は終えてて
いつか買い換えたいと思いつつ、完全に壊れたわけじゃないし・・・
そうして3年くらい経ってます。
10kくらいなのでそこまで痛手にならないものの、
穴があくまで靴下を履くあの感じに近い。

 

そろそろ買おう。来年まで買わなかったらまたこのブログ見返そう。うん。

www.soundhouse.co.jp