BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

ParticleのTrailについて(万国旗を飛ばしてみよう)

 16種類くらいの旗を並べてパーティクルとして出る状態にしましょう
あんまり物量出てもあれなので少なめに・・・。

f:id:yananann:20190624221915p:plain

 

パーティクルの粒子をランダムな画像にする方法はこちらの記事にありますゆえ。

http://yananann.hatenadiary.jp/entry/2018/10/25/224105

 

ParticleSystemのTrailのスイッチを入れ、Trailのマテリアルを設定します。
近いけど、こうではない。これは風船とかに向いてそうな

f:id:yananann:20190624222029p:plain

 

モードをParticlesからRibbonに変更すると、放出された粒子をつなぐ感じで

旗同士を結ぶロープができました。

f:id:yananann:20190624222123p:plain

おしまい。応用で何か活かせそうと思ったのですが、むりでした。

 

 

ちなみに粒子の形をトレースする原理を応用すると、
幾何学模様的なアプローチもできます。

f:id:yananann:20190623133950p:plain