BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月2日

なんとか2日目を迎えました。継続出来てえらい!!

飲み会帰りでへべれけの中、やります。

 

8月2日

昨夜めちゃくちゃ眠くて、いつもなら25時に寝るところを
24時に寝てしまって1時間多く寝られるなーとか思っていたのに
現実は1時間早く目覚めてしまうんですよね。

その上タイマー切れて室温は34度とかで二度寝しようにも寝苦しいわけです。

朝は水風呂同然のシャワーを浴びてヌルコーヒー飲んで出撃して・・・という流れですが

曇ってたはずなのに無茶苦茶暑い。
電車の中の空調にありがたみを感じるわけです。

今日も今日とてゴールデンイメージのアップロードをしてました。

 

昼前くらいにビルをうろちょろしてたらトレジャーハンティングなるものを見つけ
謎解きに勤しんでました。

https://otemachi-treasurehunting.com/
というのもゴールデンイメージは25GBくらいあり、
それを海外の拠点にコピーするのに何時間と待ち時間があり
その待ち時間がたいそう暇なわけです。

 

謎解きなのですが、謎が解けたら抽選10名で3万円分の旅行券がもらえるという事で
旅スキーな私が挑まないわけがないのです。

20分くらいで解いて、正解を入れて午後はのんびり必死になってました。

定時以降に組織改編して新しいチームでの飲み会に参加しました。
とりあえず初回くらいは参加して、楽しければ次回も参加して
そうでなければ次からはパスみたいなそういう感じです。

酒をバカバカ飲んでいれば、仕事の愚痴や猥談だったりして
その辺はどこも同じだなーって感じでした。
もっと言うとどこの会社の飲み会も「個人のポテンシャルは高いのに
会社の仕事の振り方が下手でみんな苦しんでるような感じするなー」みたいな会話でした。

そういう会話を、1048の会社でも聞いたし、Nから始まる会社でも聞いたし
ここでも聞くことになるとは・・・という共通のテーマですね。

やとわれ遊撃隊はいろんなところを旅して、いろんな情報を集めたりして
これが中世だったら吟遊詩人という職業になったのかなーなんて思いをはせたりました。

 

そして今日は飲み過ぎて、頭が割れそうです。
頭が割れそうになるほど飲んだのは久々だし、
帰りの電車で意識がスパスパ飛ぶほどへべれけでしたが
無事最寄り駅で起きてタクシー乗って帰宅してこの日記を書くころには
若干酔いがさめたりしてるのです。

 

寝過ごして沼津とかまでいかなくてよかった。

 

昔、小田急線の登戸に住んで、新宿で飲み過ぎた時は
登戸までの25分が起きてられなくて寝過ごして

小田原までいって折り返しの新百合ヶ丘で目が覚めるほど爆睡してたので
その頃よりは大人になったなーという感じです。

 

今日の1曲はこれです。

「夢を形にするまで好きなこと、全力で追いかけようよ。一緒にね、楽しくね」
夢なんてものはとうの昔に失くしてしまいましたが
それでも力強く背中を押してくれる音楽は日々の強い味方です。
空元気も元気のうちってな!

 


喜多村英梨「Be Starters!」