BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月3日

飲んだくれてたら日付変わってました。
でも大丈夫、寝るまでは8月3日です。

 

8月3日

エアコンつけっぱなしで寝ると、どこまでも寝れちゃうから素敵です。
10時過ぎくらいにゆっくり起きては、シャワーを浴びて
洗濯機回してモーニングコーヒーです。

決して怪力ではなくてよくある慣用句です。
最近のレンジがチンとならないのと同じ。

同じ30度でも窓開けて湿度70%になると耐えがたい暑さですが
エアコンの30度の湿度50%とは頗る快適で
空の表情は雲が決める様に、過ごしやすさは湿度が決める感じがします。


そして休日の贅沢といえば昼寝。

1時間ほど寝ては起きぬけに炭酸飲んでシャワー浴びてを繰り返して
実に夏らしい生活。

夕方からは車校に教習で、ついに2段階スタートです。
ATで路上教習して修羅の国を楽しみました。

川崎区はてやんでぇべらぼうめーなカチカチの下町で
隣町の鶴見区は多国籍カーニバルで、とにかく運転が酷く
駐禁の所で駐車したり、車線無視したり、タクシーが信号無視したり
とても刺激的な街並みを楽しみました。

教習が終われば池袋に行って、ムスリム系中華料理です。
とにかく辛い物を食って撃沈する人や、パクチーにやられる人
辛さ耐性なくてビール飲む人などたくさん。

そしてホームの秋葉原で客引きメイドを冷かして
HUBで酒飲んで23時半に解散。どうみても日記に間に合わない。

 

最寄り駅ついたらタクシーは行列ができてて、とにかく待ちそうだったので

アルコール漬けの身体に鞭打って、ふらつきながら歩いて帰る。

気温は下がっても驚異の湿度で蒸し暑い中を帰る。

帰って水みたいなシャワー浴びて今に至る。

 

耐えがたい蒸し暑さの中の行動は、記憶に焼き付くものです。
炎天下の普通自動二輪教習や、河川敷で自転車こいで駅に行ったり

そんな実体験の中で、今は心象風景となった風景に思いを馳せたりできます。

 

今日の音楽はこちら。
晴れた日の、海沿いあたりを気持ちよい速度で流してる時に聞きたいものです。
そういうさっぱりした味付けがいい季節なのです。


川田まみ - 緋色の空 (floppie Remix)