BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月8日

この辺まで続けられたらもうやめてもいいかな。
とか書くともう少し長続きする気がします。

日記自体が誰かにあてるメッセージ性を持ったものじゃないので
今月いっぱいくらいは役に立たない内容が多いはずです。

VRChat系の記事は9月に入ってから・・・ということで
自信をもって何かおすすめできるものを用意しようと思います

 

8月8日

今日も変わり映えのない一日でした。
・・・で終わると、愈々以てそのありふれた一日になるので書きます。
日常はありふれた日々の積み重ねで、日記はその振り返りとその日の気づきのためにある。

今日は6時にエアコンが切れる様にセットして、
6時半には蒸し焼きにされて起きるも、頑なに二度寝をして7時5分に起きる。

昨日散髪に行ったのもあり、朝シャワータイムが減り、髪を乾かす時間も減り
朝ののんびりコーヒータイムが少し長くなりました。
これに甘えて起きる時間を遅くするとやばそうなので、デッドリミット7時5分キープします。

ここ数日はダブル高気圧という事もあり
特に蒸し暑く、湿度が高いため空が淡い色になっています。
やっぱり夏といえば、重さを感じるようなほど重厚な青さに、
目が居たくなるほどブライトな白さの雲を望みたいけど
ここ数年ご無沙汰な気がします。

 

出勤したら昨日修正したgithubがブランチ切り忘れてて、うわめんどくせーってのをやって
進捗会議のはずが、なぜか途中からビジョンやお客様目線でのサービス開発案になったりして
1時間で終わらないどころか延長戦になったりしました。

昼は通りがかる度に焼き立て食パンのいい匂いのするお店に入って
ハンバーグ定食頼んだのですが、出てきた食パンが冷えてて甘いにおいもなく
これが撒き餌というものか・・・!と震えてました

f:id:yananann:20190808222736j:plain

午後はのんびりアズレンを進めて
来週は大半の人が夏休みでいなくなる中、一人で電話番ごっこの暇つぶしの仕事を用意してました。

定時で上がって今日はノーゲーセンで帰っては、
EXITTUNEのアニメトランスのタグ打ちをせこせこして

VRC用の夏アバターを準備してました。
しかし何か月も操作してないとすっかり忘れるもので
こういう時過去に残した日記がすごく役に立つ。残してよかった。

http://yananann.hatenadiary.jp/entry/2018/10/08/204438

あれもこれもやって日記を書くころには22時過ぎ。

夜は時間が過ぎるのが速い。
22時から25時までの時間なんて本当に一瞬で
昼の10時から13時が盗んでるんじゃないかと思うくらい。

 

 

 

今日の1曲はハードトランスです。
Uplifting Tranceの前身である、Euphoric TranceやHard Tranceの系統です。

前奏が超長いというイメージ通り、一番盛り上がる部分は4分過ぎます。
その溜めが良いんですというのは、1回通しで聞いて、そのあと34回聞いてみるとわかるかもしれないです。桂花ラーメンと同じ。

クーラーのがっつり聞いた部屋で、部屋の明かりを消して
ディスプレーの明かりだけで、ヘッドホン爆音で、冷たいお酒を飲みながら聞くといい感じです。

それも冷たい柑橘系のお酒で!


Nish - Blue Sunshine (Original Mix)