BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月9日

ここしばらく空を眺めるにはすごくいい天気が続いてくれて、
なんだかんだで空の見える職場というものが良いものだなーと思う限りです。 

いろんな職場を出歩く遊牧民みたいな人生してて
空の見える仕事がいいなーとか冗談めいて言うのですが
長続きする現場は大体、空が良く見える場所のような気がします。

あ、あと昼飯。

神奈川新町の倉庫MAXなところにあるインテ〇クとかは神速でやめたし・・・
昼飯の選択肢が皆無で、窓は閉め切ってて息苦しかった。

 

8月9日

普段、そこまで夜更かししないほうとは言え、
5連勤もするとさすがに朝がつらくなってくるもので
ふらふらになりながらシャワー浴びてモーニングコーヒー飲んで
炎天下で電車を待って乗って、また炎天下を歩いて電車待って乗って・・・

これまでゴールデンイメージのアップロードとか
ひどく待ち時間の長いお仕事をやってましたが、ある程度片付き
今度はそのイメージに対する説明書みたいなものをワシワシ作ってます。

世間的にはお盆の始まりみたいな感じで、
早い人は連休を取ってお休みして、会社的にも若干開店休業みの出た
この感じが良いものです。

特に、1か月前に夏休みを取ってしまったので
お盆の期間は休まず出社するのですが、
ほぼほぼ仕事がないので、結局会社に行くものの
ほぼ休みみたいなこの感じが好きです。ゲームできるし。

 

いつもならオフピークランチとか言って1時から昼飯取るのですが
今日はあんまりにも眠いので、早めにサンドイッチ買って
昼休みにマッハでサンドイッチ食って寝てました。
ただ机に突っ伏すよりも、椅子に掛けてるカーディガンを枕代わりにして寝るほうが
猛烈に寝れるのでお勧めです。
ただ、よだれまみれになるので、色の濃い飯食った後はちゃんと飲み物飲んで流し込んでおきましょう。

よくわすれてよだれまみれになってるわけですが。

午後も半ば開店休業状態で、のんびりマニュアル書いては
散歩したり、ゲームしたりそんな感じです。

 

定時過ぎたら、転職考えてる人同士で飲みに行ったりして
エンドレス揚げ物とハイボールで乾杯して
あれこれ業界の話や転職のあれこれを話してました。

WindowsServerをすごくよく知る天才みたいな人でも
ジャンル不問にして募集するとピザハットの店長とか紹介されると聞いて
おもしれーなーとかそんなのやってました。

帰って風呂入って・・・とはいかず
ベッドに突っ伏してぐったりして、起きて今に至る。
シャワー浴びたらVRChatに入りますか。

 

今日の一曲わすれてました。MY SUMMER PLANのHey Girl!です。

とにかく暑い日は、熱い曲を聴くに限ります。


MY SUMMER PLAN「Hey Girl!」