BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月10日

夏の週末は明暗というか、行動する日とそうでない日がはっきりしてるほうが
やりやすい所はあります。

毎週末アクティブすぎると平日に燃え尽きてしまうので
充電期間みたいな感じで今週末は過ごします。

来週からまたいろいろと出かけたりしてな!

 

8月10日

目覚ましなしで目覚める朝はとても良いもので
今のところ、これこそが休日が休日である所以みたいに感じます。

7日間のうちの2日だけ与えられた特権みたいな。

今日は宅配で届けられたマットレスを新調しました。
今まで15cmくらいあるマットレスの上に布団敷いて寝てたのですが
段々へたってきたり、元々すごく重いのもあり取り換えようと思ってました。

新しいマットは重くなくたためるやつにして、いい感じです。

そしてこれまで使ってたマットレスを粗大ごみで出す手続きとかしつつ
昼は焼きそばとか食べてました。

フライパンも10年弱使ってたやつがあるのですが、
テフロン加工的なものももうなくなりバリバリ張り付くようになって
新調したのですが、これがとてもよくて油引かなくても張り付かない!

野菜を炒めて、麺を載せて焼いて焼きそば作った皿に移した後
そのまま卵を落として目玉焼きとかできちゃう感じです。
しかもできた目玉焼きが箸で移せるほど状態が良い!

 

そして定番の昼びーーーーるからの昼寝でさっそくマットを試して
爆睡して起きたら夕方とかで、また焼きそば食って
VRCで使うアバターをあれこれしてインして
負荷で落ちて今に至ります。

 

そんなこんなで、生活用品を新調してその便利さに感動しつつも
生活用品買った時の事を思い出したりしながらのんびりと過ごしました。

ランニングだって休憩があるほうが遠くまで走れるし、
時には振り返るのも良いのではないでしょうか。
私に関して言えば振り返り過ぎてて前が見えてない感じもありますが。

 

 

今日の一曲はCaptiveAte~浄化~です。
ちょうど学生時代の多感な年頃を総括すると、この1曲に
集約されてしまうくらい音ゲーにドはまりしてました。

心象風景でなく、リアルな記憶として、夏休みの夜から
片道30分くらいのゲームセンターに行き
夜な夜なずっと弐寺を知り合いと回しプレーして
腕を競い合ってた日々を思い出します。

コナミのゲームは朝5,6時あたりに1時間ほどメンテが入り
それを以て強制終了みたいに解散して近場の友達の家で寝て、
暑さで起きては・・・な日々が、今となっては
幻のように思えるほど充実していたのを感じます。

それもまた夏が見せる気まぐれの幻影。


beatmania IIDX 12 HAPPYSKY CaptivAte~浄化~(A) Auto play

 

ちなみにこの曲のAnotherは☆11でハード付けるの
その当時はそこそこ大変で、地力で殴るみたいなのはなく
ひたすら対策力ばかりでクリアしました。

その時の対策は53秒くらいから降る皿がほぼほぼピアノの音に
アサインされてると気づけたことで、BGMを参考に
回してると抜けられる、というものでした。
BGMをサインに回せばなんとかなると気づいたきっかけでもあります。