BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月16日

その日したこと、感じた事だけを書くとやっぱり毎日変わらないよね。

 

8月16日

早寝したのに朝が重い。やっぱり飲みすぎちゃいましたね。
台風ボーナスもあり、窓開けっぱなしで寝て
冷房無しで目覚めるなんて、なんて健康的

出勤後は、いよいよ仕事がなく椅子に座ってるだけみたいな感じになってました。
周りが夏休みで、投げた依頼も返らず、依頼が来ることもなく
会社に来てる人も、もうそこまで切羽詰まってる感じもなく
ゆるやかに時間が流れてました。

そして昼は昼寝して・・・

 

暇すぎると余計な事を考えてしまうもので、
学生だった頃の夏の思い出はすらすら思い出せるのに
ここ5年くらいの夏の思い出がすらすら思い出せないのは
無為に日々を過ごしてたんじゃないかとか悶々としてました。

そういう時に便利なのがTwilogで同じ日の全ての年のTweetが見られます。
https://twilog.org/yananan_/date-0816

そして見てみると、それなりに充実してるようでよかったです。
学生の頃なんてそれこそ感受性マキシマムだからすべてが色鮮やかに写るし
ただ感受性というスポンジがもう吸いきれないくらい
色々吸ってきたんだよねってのを感じては平静を取り戻りしたりしてました。

 

そして今日もゲーセン通って、たまにはがっつりやろう路線で
ガシガシやってました。

弐寺にはWeeklyRankingというのがあり
週替わりでお題の曲が出てはスコアを競い合うイベントがあります。
それにちょこちょこ参加して記録を残したりしていて
今週はWing of Heartsという曲でした。

SP(H)で130位にはいってました!もう少し順位を上げたいぞ!

f:id:yananann:20190816214548p:plain

 

今となっては惰性に近い感じでプレーしてますが、
熱中してた頃の勢いはすごく楽しく、
競い合う人がいたり、共に上達を目指す人がいるだけで上手くなるし
とにかく趣味が充実するんですよね。

またそういう日が来たらいいなあと思い
今もガシガシやってます。

今、夢中な人は後ろを振り返らずに、ガンガンいこうぜ

 

今日の1曲はridis氏のx-Ariaです。
BMSが出たタイミングがBOFという夏のイベントで印象深いです。

社会に出てまだ間もないころにこの曲というかBMSにあって、
結構やりこんだ気がします。
それもまた夏の思い出ですね。
思い出の話と音ゲーの話と交差点ということで。


[BMS] ridis - x-Aria [BGA]