BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月17日

平日より早く起きる日があります。
キャンプや帰省といった遠出の日です。
関東にお住いの人は大体ご存じかもしれませんが、

お盆や年末の帰省ラッシュだけでなく
何もない週末でさえ10km、20km渋滞してしまう。
解決策は渋滞になる前に出ることで、そのために早起きになるというわけです。

8月17日

https://twipla.jp/events/397154

8月17日(土)なんちゃってキャンプやりましょう


このイベントやってました。
毎年恒例イベントで、今年は近場でした。
いつも長野の奥の方や伊豆の隅とかでやってて、
かなり強行スケジュールが多かったのですが、
近場で各々が水信玄餅買ったり、道の駅行ったり
下道だったり高速だったり色々なアプローチがあってよかったです。

かくいう私は朝6時に起きて、支度を済ませて
7時に出撃。鶴見駅の脇を抜けて環状2号からの16号を予定してたのに
いきなり曲がる交差点間違えて、不貞腐れて15号からの16号ルートになりました。

16号の保土ヶ谷バイパスを抜けて246号下道からの道志みち
山中湖から139号の樹海ロード、358号はいって甲府南から韮崎まで高速
山の方は涼しいのですいすい進んで、下界は死ぬほど暑いので高速でパスという流れです。

炎天下で設営して、タープ張って影さえできれば
日陰で優雅にジュースでも飲んで、昼飯に降りて・・・

豚骨ラーメンやで柚子つけ麺頼んだりしてな。

バイク取り換えて走ったりして、下半身に熱いものを感じてもらったりして
戻ってまた買い出しに下界に降りたりして

設営もほどほどに乾杯して、肉焼いて振舞って・・・
大体みんな買い過ぎて、最後には余るのですが
今回は珍しくうまい感じに消化して余りも少なかったように思えます。

こちらは七賢の夏吟醸を買って、冷やして飲んで。

山場で夜になればそれなりに冷えて、なかなか快適でした。
そのまま寝られたし!

 

今日の1曲は真夏の夜に鍋パーティです。
それ先週の話じゃん!
http://yananann.hatenadiary.jp/entry/2019/08/13/005434

 


Sex Machineguns - S.H.R. (Sexy Hero Revolution) - 01 - Barbe-Q-Michael