BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月20日

需要を求めた先にある果てが、今のネットの世界だったりするわけで
今日もまた需要のない落書きをしていきます。

 

いや、ずいぶん涼しくなった!

そこまでぐしょぐしょに汗かかなくなったし、まだなんとかなるようになった

一方で、これで夏が終わってしまうんだと思うと
何か大きな盛り上がりがもういくつかあって締めたかったなという思いがあります。

毎年毎年散々いろんなことしてるのに、
今年は盛り上がりに欠けたなーなんて言っては
遠い未来に、あの時はよかったなんて言うので
主観というものは充てにならないです

 

https://www.kitashirakawa.jp/taro/?p=5962
Carpe diemの試訳だけでも読むとよいでしょう。

 

8月20日

珍しく冷房付けずに起きたのですが、朝6時という事で1時間早く
若干蒸した部屋で悶々としながら二度寝をしました。

出勤パートはいつも通りなんでほっといて、
今年上期の目標設定の訂正依頼が来て
お前この目標の期間4月から9月のやつを、ここで直すのか?みたいなやり取りをしてました。

そういうやり取りをするたびに馬鹿らしいし転職しようと思うけど
今ここで日記を書いてるタイミングになると、それはすっかり忘れていて・・・

明日の教習帰ったら登録するかぁ・・・。

今日から仕事がもりもりとやってきて、
設定ヨシ!確認ヨシ!ダブルチェックヨシ!とかやってましたが

作業者も確認者も眠いので
ダブルチェックヨシ!まで間違いに気づかないとかやってました。

ごめんね〇天さん、でも事後チェックは問題なかったから大丈夫だよ

昼食は社食のカレー食って速攻で寝て
淀んだ天気と低気圧の中で、粛々と仕事をしてました。

海外のサーバーを操作する時でも、SSHなりリモートデスクトップなりで
操作をすると、目の前に端末があるかのように作業ができるのですが、
距離があればその分レスポンスが悪くなるので、
押したはずが押されてなかったり、ザワールド的な操作でかなりストレスフルです。

午後はずっとそんな感じでした。

帰りは、サンケイビルの割引券があったので
チャーシュー麺とビール飲んで電車乗って
酒漬けの身体で音ゲーのスコアなんて出るわけないので
まっすぐ帰って今ここです。

 

今日の一曲はこちらです。俺的ビルボードは10年以上トップ3キープです。

 

 

九州の方の夏休みは40-45日近くあって全国でも特に長いほうです。
ただ、8月6日や15日には登校日があり、それとは別で
8月20日くらいに登校日がありました。
いわゆる夏休みの宿題の攻略状況の確認みたいなやつです。

青春なんて言うものは、もう遠い昔の思い出になってしまい
歌詞のような物語こそありませんでしたが、
そこから想起する風景に思いを馳せる事ができます。

青春に想起されるものといえば、大体爽やかで甘酸っぱいイメージを抱きがちですが、
その渦中にいる時は、燃えるような熱い想いや、極彩色の感受性で
爽やかとは程遠い、激しく剥き出しの心の起伏をありのまま抱える事ができる夢のようなひと時なのです。

後半の間奏から出てくるオーバードライブをバリバリ効かせた
エレキギターがそれを表してるような気がして・・・

考えすぎですね。