BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月28日

涼しくなったものの、ぱっとしない天気が続いてます。
というか秋雨前線って話には聞いてたけど、こんなに露骨に
天気悪い日続いたっけとか思うくらい、思い切り影響受けてますね。

夏休みの宿題erの人はそろそろケツに火が付く頃です。

 

8月28日

昨夜それほど深酒したわけじゃないのですが、
猛烈に眠くて朝のシャワーでもふらふらなくらい眠かったので
半休取って二度寝しました。
忙しい中でも小休止みたいな日だったし!

よく日記では、そういう休みの日はカフェにでも行きたいですねとか書いてるけど
結局、自発的に取った休みは惰眠と怠惰で終わるのです。

多分に漏れず、惰眠を貪り雑炊食べて、今やる必要のない
網戸を拭いたりして、何やってんだかって感じでした。

それから電車乗って、ちょっとゲームして出社したら
思ったより小休止なんてことはなく

サーバー8台くらい作らなきゃいけない感じで
それはもうワタワタしてやってました。

 

kmsサーバーってご存じでない?
であれば、Windowsのスタートメニュー出したら「cmd」って打って
コマンドプロンプトが出てきたら「slmgr /dlv」とか打つと
ご覧のWindowsのライセンス認証状況が把握できるのですが

その認証を司るサーバーを組み立ててました。

って書くと難しそうに見えますが、機能で
ボリュームライセンスなんちゃら選んで
はいはいOKOKってやってるとできた、おしまい。な簡単さです。

f:id:yananann:20190828220518j:plain

そして半日労働済ませて、ゲーセンに寄る事もなく
ラーメン食べようと思って鶴見まで行ってました。

 

モンゴリアン混ぜ麺とかいう数量限定のやつ。

https://ameblo.jp/kakureihou/entry-12513380062.html

いざお店に行ってみたら、30人近く並んでて、
あきらめてあんかけ焼きそば食べて帰りました。

そして帰ってシャワー浴びて今に至る。

家に帰り着いたのは19時で、それからシャワー浴びてるだけなのに
時計を見たら21時30分とかで、いったい何がそんなに時間を吸っているのかいまだに不明です。

 

 

今日の1曲は・・・そろそろネタが尽きそうに見えて、まだまだ全然です。

Remember 15 Years Ago...です。曲名通り15年前の事を覚えてますか?
私に関して言えば、そのころにはもうこの曲を聴いていて
それから気づけば15年経ちましたね。

bmsで、当時の回線速度の遅さを鑑みると
低音質にし、長音をなるべく削り1音あたりの再生時間を短くするなど
ファイルサイズ低減の努力が見られる時代のものです。

今はもう入手できないあたり、15年の時間があれば
永遠にあると思ったものもあっさり消えてしまうものですね。

ないこともないんだけど、おおよそ商売する気がない。
これだからavexは叩かれるんですよ。
https://big-up.style/artists/6667/singles?q%5Bs%5D=id%20desc

というかbig upはサイト放置してないで、
muzieの時みたいに、聞ける状態にしろやと。

 

15年前の事を語りだすと、また長くなって恥を残しそうなのでこの辺でお暇します。

Wayback machineさんで見たら16年前だった。驚愕

f:id:yananann:20190828215434p:plain