BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

nlnmsmzabcd

Twitterも10年やっていると、雰囲気ももちろん変わっていって

頭のおかしい人がやってきたりとか、

かつて良かった人がおかしくなっていったりとかする。

 

インターネットが実社会と乖離した一つの別世界から
実社会の延長線上になった事で、悪意とかも
実社会から来るものが増えてきたわけで、
欲しい情報そうでない情報を明確に
区別していかなくてはならなくなって来たりしたわけで。

昔ならどうせネット上だし・・・と割り切る人が多かったので良かったんだけど
もう、そうもいかない感じになってきたわけで。

 

欲しい情報が白で、そうでない情報が黒なら
グラデーションのように細分化されてきているわけで。

f:id:yananann:20191103124714p:plain

下の黒い情報をどんどん排除していって、最適化を繰り返していくわけですが、
いくら削ってもそのたびに黒い所が目に付いていく悪循環みたいなのが確かにある。

2000の情報から1200くらい排除して800の情報にしたところで
次は800番目の情報の黒さが際立ったりして
さらに排除を繰り返して80の情報にしても
やっぱり80番目の情報の黒さが気になったりするので

結局はある程度の所で妥協しないといけないんだな、という
気の持ち方でしか解決できない感じがします。