BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

お前がサンタクロースになるんだよ!背の低いサンタクロースになるんだよ!

ここ数日はクリスマスシーズンだったので、
クリスマスプレゼントを配り歩いてました。

 

ギミックとしてはアニメーションオーバーライドで、プレゼントを持ちまして、それを差し出すスタイルです。

おなじみのよくある1個のハンドサインが有効な間だけ出る奴です。

 

今回は、差し出したら私の手を離れ、その場にとどまる仕組みが入ってます。

その場にとどまる仕組みってどうやってるかというと、別のハンドサインを出したときに、その場に速度0のパーティクルを置いてます。

 

ビールが超高速で、パンくずパーティクルが超低速なら、今回のプレゼントのパーティクルは速度0の静止状態で1個だけ出して10秒の生存時間を与えてました。

 

実際にやってることは、プレゼントを手の上に出すハンドサインをして置く場所を決めたら、今のハンドサインからパーティクルを出すハンドサインに切り替えるってのをやってます!

 

このやり方をbironistさんの提供でお送りしました!

https://bironist.hatenablog.com/entry/2019/02/02/192958