BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

vZbDF_m_PIE

辞める理由は2020年で求人率が高いからとか
自分の人生見つめなおしたいからみたいな
いくつかをでっち上げたけど、特に理由はないけどやめることにした。

前の日記のカーテンコールでつらつら書いたのですが
それからちょっとした転職活動をしてみたり
実際にフルタイムの呪縛から解放されてから
何かじっくり考えるのもいいかなと思ったから、くらいだ。

何がしたいとか、抱えてる問題をどうすればよいのかとか
そういうのを考えたい・・・といいつつ休み入ったら
ただ無気力に過ごすだけになりそうな気もする。

それはそれでいいのだ、ってよくはないだろう。

その昔、エンパス144って曲がありまして、歌詞の中に
「存在の証明なんて言うけど君はここにいる」
「生きる意味を探す旅に出たってなにもありゃしない」って。
いやぁ羨ましい、それは強者の言葉だなーなんて思ったものです

学力や運動力の優劣に個性があるように、
想像力や感情にも優劣たりえる個性があったりする。

そこが劣っていると、自分の何が肯定されているのか
正しく認識できずにおかしな方向に進んでいったりする

存在証明という言葉は方向音痴と同じように不足している人の言葉から紡がれる。


いつまでもピーターパンシンドローム、あははははー