BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

VRと深夜アニメの相性は悪い2期

別にVRに限ったことでもなくて
22時から25時くらいのまとまった時間は
MMORPGなり、VRChatなり、マインクラフトなり
とにかく時間のかかるコンテンツを楽しむのに適してます。

そして同じ時間帯にあるのが深夜アニメの存在で、
それらに傾倒した生活を送ってきた身としては
それを見ないという選択はないんだけど、いかんせん競合する。

これがネットゲーくらいならながら見((姿勢として良いかというのは別としてができるんだけど
VRともなると視覚と聴覚が両方、フル使用中なわけで
どうにもならない。

VRでながら見も一応、バーチャルデスクトップという
VR上にデスクトップ画面を展開することで
体感60インチ級の画面で見るとかはできるけど
没頭できるかというとそれはまた別の問題で、
そこにTwitterとかあるといいんだけど、うん。

 

そしてその問題の抜本的な対策として退職して可処分時間を増やしました。

リアルタイムは無理でも、ながら見もなくちゃんと見られる良さ!
リモートワークとかでこれできたら最高でしたね。
それをながら見というわけですが。

とりあえず直近のアニメ7本くらい見ました。

 

・僕たちは勉強ができない2期

 ラブコメの波動を以下略ないい感じのやつです。2期なのですでに好感度あがった状態からスタートです。いろんなイベントに対し、偶然過ぎるくらい身内がマッチし続けるのがさわやか3組的な感じあってよいです。

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです

 舞台装置的なものはよくあるやつと同じです。明確な目的があって団結してやる様子はやっぱり見ていて楽しいです。ベクトルは転スラに近い。

 

・わたし、能力は平均値だって言ったよね

 きゃっきゃうふふ系良い。異端であることにコンプレックスを持ち世を忍ぶようにしつつ、たまに漏れ出す姿がまた良かったりします。

 

・異種族レビュワーズ

 見てる人多かったので見たんだけど、すごくおもしろかった。結構声優が豪華だったイメージ!ついでに食酒亭ラジオを聞くと併せてよい感じ。

 

・理系が恋に落ちたので証明してみた

 頭が良くなった気がします。全体的にいいキャラしてるので見やすいです

 

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか

 超安定の下野紘主人公のラブコメこの中に1人、妹がいるが好きならいい感じです。1話から始まった謎を、あれやこれやと巻き込まれながらも解いていくのですが、テンポがよいのでサクサク見れちゃいます。

 

うん、面白かった!!無職の間で一番充実した時間と言っても過言じゃないです。