BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

☆12を触り始めて(その3)

中伝になりました。初めて中伝が実装されたときにやったら
ボコボコにやられて避けてましたが、やってみたら意外と抜けられました。

難易度表の存在に気づいたのは今年で、それまで☆12は☆11できても無理みたいな感じで避けてましたが、難易度表のおかげで少しずつですが攻略してます。
気づくまでの間に☆11全クリアした甲斐もあって、躓きまくる事もなく楽しんでクリアできてるのがいい感じです。

おそらく☆11上位と☆12下位を上手く混ぜることで、☆11上位の理解度を補助するのが理想なのかもしれないですが・・・。

 

地力Dレビューです。

 

AA
 ランダムかけました。物量が苦手なので苦労するかと思いましたが、これまでの☆12をする過程で認識力もですが押せるようになり越せました

ALBIDA
 意外と567皿周りがすっきりしていて取りやすい感じでした

Broken
 ランダムかけたら玉砕されました。押しにくいから正規というのはうまくいかないようです。

Catch Our Fire!
 決めで来る同時押し直前の16分が曲者でした。それ以外も物量で結構削られましたが。

DOMINION
 後半から回復するゲーム。567皿に意識をもっていきすぎると左側で削られるので認識の勉強になりました。

Drastic Dramatic
 終盤が結構厳しかった。ゲージを増やそうとするよりキープする方に舵を切った方がいいのかな

DRUNK MONKY
 ミラーで突破しました。終盤の57皿がすっきりするので押しやすかったです。

EVANESCENT
 中盤の低速より、終盤の高速の方が脅威で操作認識を意識していると落とされました。

Feel The Beat
 皿が大量に降る場所で、皿を取りに行きすぎると削られる感じです。ある程度餡蜜することで安定しました。

GAIA
 ミラーで抜けました。終盤入り口のトリル+階段で階段が得意な手にオプションかけるといい感じです。

Highcharge Divolt 一押しです。
 物量はそこまでなく技術力が試される感じです。プレーしていてかなり楽しくラストの二重階段を気を付ければ・・・です。

oratio
 最後のほぼデニム地帯を餡蜜で抜け4~6%回復しました。ガチ押ししようとすると落ちました。

Persephone
 色々複合していて気が抜けないものの、物量がそこまでなく皿周り鍛えられた感じです。

POSSESSION
 Youtubeで聞いたとおりに叩くってのもですが、同時押し見切るのが大変でした。

PUNISHER
 間奏終わりのほぼデニム部分を餡蜜で抜け50%から回復する路線です。余裕持って回復できなくて苦戦しました。

Rampage
 軸になりがちで皿もよく降る。かと思えば終盤は物量だったりするので運指のスイッチを意識するのにいい曲でした。

Rave Cannon
 全体的に極端な殺しがなく、ゲージをキープする感じで抜けました。

Say YEEEAHH
 ミラーだと567あたりがすっきりしてうまく突破しました。早い二重はほぼ餡蜜です。何気に終盤で削られるので怖い

Scripted Connection⇒ A mix
 正規で最後は餡蜜です。対称配置は4567だけ見て左手は右手と同じ指で押せるのが対象運指の強みです。その後の57皿はべちゃ押しです。

SOLID STATE SQUAD
 中盤の1軸地帯が、並行してとれる234が不規則でパターン化できない事でかなり苦戦しました。横認識練習曲というけど私にはまだまだ先のようです。

SpaceLand☆TOYBOX
 ミラーで突破しました。メロディが豊富な曲の567皿の鬱陶しさから解放されます。もちろんリズムキープは求められますが・・・。

The Least 100sec
 ランダムで抜けました。正規も押せなくないですが押しづらいです。

The Sampling Paradise
 九段ラストに君臨するやつ。ラストの締めまでに回復して、ゲージキープを意識して越しました。

Thunderbolt
 これまで何度も挑戦して何度も玉砕されました。対象運指的には4を利き手じゃない左手で取り維持できるようになってからやっと・・・って感じです。

TIEFSEE
 終盤の物量が凄すぎる。そこで何度か叩き落されました。

Trill auf G
 物量はそこまで厳しくなく、終盤で回復しきれるか、という感じでした。階段を楽しめる人でもちょっと余裕ないかも

V
 終盤はV2(A)の終盤と同じく、餡蜜で割り切るかガチ押しするか、その間を狙うか決めていくとよいです。


 同時押しと皿。曲も譜面も楽しいのですが余裕がない。回復できるところで回復するより削られる所をいかに誤魔化せるかって感じがしました。

カゴノトリ~弐式~
 かなり前に越したのでどうやって越したか覚えてないです。

九尾狐夜行
 リズム感鍛えられます。物量降るところでいかにキープするかでスコアは微妙でした。

刃図羅
 曲よし譜面よしです。厳しい物量も押しにくい配置もないけど、雑に取るとゲージ持っていかれました


恋する☆宇宙戦争っ!!
 ミラーで抜けました。後半サビのぐるぐるで削られます。純粋にバス+メロディだけじゃないので食いつくのが大変でした。

狂イ咲ケ焔ノ華
 終盤まで体力と認識力を残せるかという感じでした。二重乱打は押しやすくも認識しづらくブロック認識だと癖付きそうでした。

紫陽花 -AZISAI-
 以前の十段課題曲。終盤につれて難しくなるけどある程度鍵盤に集中できる譜面なので練習になります。

聖人の塔
 中盤までの難しさが圧倒的。そこからいかに回復できるかという感じです。

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み
 左手は餡蜜寄りのミラーで突破。地味に正規の567皿や複合が厄介でした。

電人、暁に斃れる。
 中盤で回復し終盤で耐える感じ。ラストで削り落とされたときはがっくしでした。

 

まだクリアできていません。

True Blue
 最後の3小節くらいで落とされます。皿+二重階段が脅威でいまだにクリアできず。

即席!脳直★ミュージックシステム
 同上。