BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

就職したら即終了。終わらない人生の夏休み137日目

折角なので、就職決まるまではやってみようかと思います。

 

 

んで、ですよ。

-----

7月14日

満足いくまで寝られるというのはとても良い。

予定とかないのに4時間くらいで目が覚めて寝れなくなったりするとつらいし!

しゃわってコーヒーを飲んで、13時からの面接と18時からの面接の準備をしてました。

13時の方はWeb面接なので、スーツ着てカメラ見てニッコリする感じです。

13時半からこのURLの会議に参加してください、みたいな流れで入るのですが
何度やってもうまく繋がらず、電話で面接する人であろう人と
わちゃわちゃ解決させてからの面接。

1人対5人という驚異のパワーバランス。
話しを聞いていくうちに、私が考えていた業務内容と
実際に事業でやってる業務内容が、若干ずれている事に全員が気づき
みんなでぎくしゃくするw

先方:嘘つくわけにもいかないですからねぇ・・・

私:そうだったんですかぁ・・・

終了。まぁそんな事もある。

 

そしてメインディッシュは18時半からの本命の会社
事前にエージェントから、こういう内容で・・・みたいなのを聞く

人事担当なら人柄とかを見るし、現場担当であれば技術力を見るみたいな
今回は技術力なので、お話する内容をまとめておく。

17時に家を出る前に、最近よく使う言葉を自分に使って出撃!

 

 

空元気も元気のうちなので、ガンバルマンやって面接
いろんなお話をして、面接も終わり帰ろうとした所で

一次面接で会った人に会う!とても楽しく雑談しながら面接した人だ!

担当:面接どうだった?うまくいった?
自分:全力を尽くしましたし、ぜひ御社にご縁を頂ければと思いますって伝えました!

担当:おお、やったじゃん!本当絶対来て欲しいよー!
自分:だって御社が第一希望ですから!

担当:ぜひぜひ!あ、そうそう、この後、担当者を通じて連絡は行くと思うので!
自分:わかりました!今日はありがとうございます!

 

なんてわいわいして、晩御飯は新宿で行くいつもの牛丼屋。

一時期、めちゃくちゃ通い詰めてて、半年ぶりに行っても
いつもの人扱いな馴染みの牛丼屋さんに行きました。

店員:スーツなんてカッチリ決めてどうしたの?w
自分:いやーこの付近の会社に面接で来てて・・・受かりたいなぁ

店員:決まるといいねぇ、また食べに来てよー!
自分:職場ここだったら帰りがけに行けるから、もうほんとよー!

そして帰ってシャワってこの日記を書いてます。

この後はVRCのお時間です。