BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月7日

日記を書くにあたって、ついったーを見てその日どうだったかを思い出そうとする傾向にあります

そこまで痴呆極めてるわけではないのですが、その時その瞬間の
暑さのライブ感みたいなものはマイクロブログの強みであります。

 

8月7日

先日いかれてたリモコンを直してタイマー稼働したものの
猛烈な暑さで6時過ぎくらいに目覚めて二度寝
それでも室温32度超えて起きてシャワー浴びてなんてことをしてました。

毎朝目覚めのコーヒー飲むときはFMラジオ流しながら朝を過ごしていて
ラジオゆえに聞きながら・・・ができるのは良いものです。
テレビだと目線も奪われちゃうしね。

出勤してからはGithubいじいじしながらマニュアルを更新したりして
来たる次のリリースに向けた準備をしてました。

昼ごはんは近場のメトロスクエアで抽選会みたいなのをやってるらしく
抽選券目当てのランチをとってましたが、1回の抽選が約2500円相当で
なかなか懐に厳しいものがあります。

その代わり当たると旅行券3万円分とかスイッチとか出るらしいので
淡い期待を抱いてやろうかなーなんて考えてます。

午後もあれこれ資料を探したり、
次の飲み会で使えそうなお店を探してました。

最近の空はダブル高気圧ということで
超熱々ということもあり、夏らしい深い青の空ではなく
どこか蒸された淡い青の空で
その中にある入道雲がいい感じであります。

 

仕事が終わって、髪を切りに荻窪へ。

もうずっと行きつけのお店があって、かれこれ10年くらい通ってるのですが
今回は転職も兼ねた髪型でーと美容師さんの一存に任せて
過去最高に短髪になりました。
ドライヤーかける必要なし!眠たい肢体に鞭打つ朝には強すぎる構成です

そして十八番のラーメン食べて帰って・・・

帰ってシャワー浴びてなんかしてたらもう22時過ぎていたりして
何もしてないのに時間が過ぎる事の惜しさを強く感じるものです。

 

今日の1曲はセンチメンタル過剰かなぁ。雨降ってないけど。

ご機嫌な音楽に、詩的な歌詞から想起される心象風景が美しい一曲です。
解散後にZAZENとして今も曲を出してはいるものの
エンパシーの強さでナンバガは比類なきパワーを持ってるように思えます。

夕焼けに染まる赤い部屋、何故か俺の気分にぴったりだった。
街の中に消えてゆく感傷の風景を、俺はずっと見ていた。


センチメンタル過剰 (Sentimental Kajou) - Number Girl