BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月15日

折り返しまできた。えらい!
昔、mixiという古のサービスがあった頃、日記をほぼほぼ毎日書いてて
無駄に長文で中身のないことを書いてました。

そしてTwitterの登場により、短文で簡潔にみたいな感じで
しばらくは短文で中身のないことを書いて早10年くらいして

気まぐれにまた無駄に長文で中身のないことを書こうと思って書き始めて
15回目です。今回も中身はありません。

 

8月15日

昨日の朝は飲み過ぎて地獄みたいな朝迎えて
今日は同じ過ちは繰り返さないようにしようって決めて昨夜寝たよね?
1時15分に。

綺麗事ばかり出来もしない嘘ばかり
その上、文句はたらたらまき散らして恥ずかしくないんか

・・・って感じの朝でした。
結局、昨夜も飲み過ぎてつらい朝を迎えて
今日こそは仮病で休んでやろうなんて思ったけど、出社したよね、えらい。

 

アズレンで金ブリ出て、ぎりぎりユニオンの特別Frameゲットしたので満足です。
出勤中もいつも通りゲームして・・・って書くと毎日同じやんって話なんですが
そんな普通をみんな耐えているので、
ちょっとくらいのわがままは大目に見てね。

 

昨日おとといでがっつり重たい仕事は全部片づけたので
割と今日は暇を持て余す・・・まではいかず、結局問い合わせに対応したり
資料のブラッシュアップしたり企画書のバージョン上げたりしてました。

WindowsServerとかライセンス買うとすっごい高いんだけど
AzureとかAWSとかああいう所でちゃちゃっとインスタンス起動すると
分課金でおもちゃ用途なら月2万円くらいで借りれるよ。

激安インスタンスなら2000円くらいなので
2個デプロイしてフェイルオーバークラスター入れてクラスタ組んで
IISとかいれてかっちかっちスイッチオーバーすると楽しいよ

昼食は下の中華屋のニラ玉弁当を買ったのですが
見事に卵しかねえ。食って即寝て進捗会議出て
ぎこぎこして。17時くらいに夕立が来て
帰りの電車に乗って最寄り駅ついたら
ゲーセンによって・・・  いつも通り!

昔はっていうか学生の頃はやりたくてやりたくて仕方ないくらい
営業時間と小遣いの許す限りやってましたが、
どうやっても後者のほうが許してくれない事が多く
お金がなくてやりたくてもできないみたいなのが多かったです。

そしてお金が入るようになると、体力ややる気が許してくれなくって
本当に人間の人生は愚かだなと思う限りです。

スキルを伸ばすのはやっぱり夢中や熱中が一番で
惰性でやっても微妙なんですよね。今からうまくなりたいかというと
それも微妙なんですが。

とは言いつつもプレミアムアンコールステージを出すだけの実力はまだ残っていて
やっぱり楽しいよね。2~3クレジットが限界だけど・・・

 

そしてかむくらラーメン食って帰って今に至って。

これ。冷たいおいしくないラーメンも気になるのですが、こっちから食べました。

https://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/aa78eef662bf8543fda01df8093d255d

 

風ビュンビュン涼しい。
でも部屋のものがバタバタ倒れたり落ちたりして落ち着きがないです。
台所に置きっぱなしのビールの空き缶をつぶしてごみ箱に入れておこう。

 

今日の1曲はそういう落ち着きのないものです。
台風は強いとか早いとかうるさいとかダーティとかそっち側だと思うので。
Toilet Warsて・・・


Hellfish & Producer ~ Toilet Wars (Bastard Sonz of Rave)