BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月26日

起きていて昔を思い出そうにも、そんな覚えてないし
夢の中の断片化した光景を以てしても思い出せる範囲には限度があるものです。

それで思い出せないのが、高校の頃の下駄箱の位置です。
夢の舞台で高校生の自分(年齢は今の歳で)になる事が年に1度くらいあるのですが、
下駄箱の位置が思い出せないので、通学の時点で毎回詰んでますw

教室の席がわかるんだから、靴そのへんに置いとけばいいのに・・・。

でも毎回、その地点で破綻して、
人生の時系列を無視した登場人物や、
構造や構成を無視した建物や構築物が出てくる夢特有の
話が続いていきます。

 

今回も御多分に漏れずそのパターンで
始業時間のチャイムが鳴り校舎に入りたいが入れない
オフィスカジュアル姿の自分(今の姿)と
直近1か月で会った知り合い数人でベンチに座り

遅刻の連絡をどうしようとか、家まで帰って荷物を取りに行こうとか話してました。
そして何故か出てくるBeatmaniaIIDXを前にプレーしてました。

ま、まぁ夢のなかだしね。

 

プレーが終わり台を降りる時に次にプレーする人と目が合うのですが
その人が、自分が上京して初めて付き合った彼女でした。という夢でした。
丁寧にも、現在も付き合っていればそれくらいの容姿だろうという補正付き。

脳内補正ってすごいね。

凄く驚いては一言二言軽く会話して、そこで目が覚めたりなんてして。

 

昨夜は地元の友達から電話があったり、
日記でもちょっと昔を語ったりなんてしたし。

たまには飲み慣れないお酒を飲んで寝るものですね。

 

ということで今日の一曲はNumber Girl
omoide in my headです。

そんな過ぎた出来事の扉が、突然こじ開けられては
今更どうすることもないのにと、感傷に浸る一日でした。

 

 

 

 

嘘です。ちゃんと今日の日記を書きます。
旅の恥は搔き捨てみたいな勢いで日記を書くと黒歴史になるのは自明ですが
黒歴史じゃない日記は、それはただのシナリオなので。

8月26日

上に書いたような夢を見たのもあって、少し早起きして
uchu-jinリスペクトして、支度して家を出れば
外はすっかり涼しくて、少し汗ばんでは会社に着いて

Windows Server 2019の検証を進めては待ち時間で待たされてる間に
年末に向けて資料をガツガツ用意して・・・休みがないのと
コロコロやる事が変わるので、脳内マイクロカーネルフル稼働です。

昼食は転職組で寿司食って、内定決まっておめでとうとか
引き止めって本当にあるんですねとかそんなのを話してました。

マジで引き止めようとすると、内定決まったのに
いきなり年収百万で交渉かけてくるらしいので、
割と行動は早いほうがいいと聞きました。

 

f:id:yananann:20190826220943j:plain

午後の打ち合わせでは、風邪ひくなよー的な感じのトークの後に
今のサービスが暗礁に乗り上げてる感するありがたい話を聞いてました。

定時になっては家賃振り込んで小遣い補充して
いつも通りゲーセンに寄ったり、コーヒーの粉買ったり
帰ってご飯食って、部屋片して・・・なんとそこまでいつも通り。

 

 

今日の一曲は夕音です。人生の転機の頃によく聞いてました。
昔からアーティストに対して関心が薄く、
ライブ行くとかその人に会うというのはなかったのですが
この曲作ったゆうゆさんは、会いたいとか話をしたいと思った人で

この曲が出てから何年かしてその夢が叶ったりしました。
曲のあれこれを聞いたり、酒を酌み交わしたり、お泊りに行ったり、花札をしたり。
自分の人生の夢の全てが叶ったわけです。


【初音ミク】夕音 (附中文字幕)

良曲を前にお気持ちを上げるのは無粋なので
言及なんてしません。できません。

 

元の方です。2008年6月22日だって・・・!