BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

社会復帰して2カ月が経ちました

---日記
200連休の時にはそこまで価値を持たなかった休日という価値が爆上がりです。
特にやる事もないのに外に出たくなったりするあたり
やっぱり強いられてる方がパフォーマンス出るのかなと思ったりする限りです。
そうして待っている今週末は3連休。 まだ全く予定がない!
キャンプしたいけど寒いもんなぁ・・・
日帰りでどこか行きたいけど、起きれないし寒いよなぁ・・・
でも、せめてどこか行きたいなぁ。

 


---駄文
社会のレールに復帰して2カ月が経ってみて徐々に見えてくる景色はあるんだけど、それよりも先に見える景色を前提とした仕事が振られまくって、毎日おろおろしながら探り探りやってます。
OJTと呼ぶにはほど遠く、これ教えたから今度からやってね。という形態が多いです。

あのあのあの、「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、」って知らないですか? という突っ込みや不満が爆裂するのは、まぁよくある事でそれだけなら、まぁいいんだけど、
問題はそのよくわからない仕事が、退勤した後や、出社前まで引きずってしまう事にある。

仕事する時間じゃないのに、仕事の事を考えしまう。
その間、残業代も給料もでないのに、ね。

特にリモートワークメインで、部屋の中で仕事をするとなると以下の点がめちゃくちゃになる
・好きなもので埋め尽くされた空間で仕事をする事を強いられる
・仕事を始める時の切り替え
・仕事を終える時の切り替え

好きなものの中で義務感に追われる聖域を汚された気分
働きアリに変身するためのスイッチという満員電車がない事
会社から家に帰るまでの楽しみがない事

これらとうまく付き合っていく必要がある。
好きな空間で嫌な事をやることで、好きな空間のモノに嫌な印象を紐づけたくない。

だから、リモートワークそう簡単ではない。

会議がなければラジオ聞きながらもできるんだけどね。

最近のラジオなかなか面白いし