BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

雲厚く風少なく

地元に居た頃にはなかったTwitterとかいうものによって、ある程度の地理や街並みを知った関東の情報が手軽に手に入る。
報道番組でよく見る新橋の駅前も、東京駅丸の内北口の横断歩道も、新宿駅南口の様子も地元に居た頃だとよくわからん景色だったけど、帰ってテレビの映像を見ると、今はこういう感じなんだなーとか割と愛着がわいていたりする。

 

今日もまた一つ東京の景色は思い出になるらしい。
池袋のゲーセン、かなり駆逐されてしまったな・・・。

 

上京して初めてホームになったキャッツアイ町田もなくなり、BSG池袋も建物ごとなくなり、アドアーズ荻窪も冴えないチェーンのスーツ屋になって、登戸に5年住んでた頃にお世話になったゲームミツワも、コンピューターランド向ヶ丘遊園もなくなって、ウェアハウス川崎も建物ごとなくなり、秋葉原に行けば必ず1回は立ち寄ったトライタワーアミューズメントもなくなってしまった。

通えなかったけどゲームガリバー成瀬も、アルファルファも、もう名前も覚えてないゲーセンすらなくなった。

このようにして景色は思い出になってゆく。

地元に居た頃にはフリッパーズクラブとジョイタウンを根城にしてたけど、ジョイタウンはサティの閉店に伴いなくなり、まもなくフリッパーズクラブもなくなってしまう。

 

幸いな事にフリッパーズクラブは、別の名前で移転するらしいので、なくなったゲーセンの分だけ通いたいと思う。マイホームを持つお金や、そういう将来のお金を犠牲にするくらいの稼ぎにならないようにハッタリかましていかなきゃな。

 

閑話休題

 

目まぐるしくトラックが走ってるわけでも、時報の救急車のサイレンもなく、この街は何かをじっくり考えるのに向いている。

特に就職は申し込んで、向こうが中身見て、日程合わせて・・・とかやるので時間がかかる。 そんなこともあり、じっくり将来のこととか考えたり・・・することもなくずっとゲームをしたり半年前くらいの激務でずっと見れてなかったアニメをたくさん見ている。

なるべく消化ではなく、ちゃんと楽しんで見られるようにしたい。
したいなのでまだうまくできてない。10数年目まぐるしい所に身を置いてたので、まだうまくフィットしてない感じもする。時間が解決するだろう。

 

昼からスクーターに乗ってお出かけしたり、ふらりと温泉に入ったり、渋滞もなく風呂に至っては貸し切りで、この点切り出して言えば最高だ。 

ふらりと立ち寄った温泉が、源泉温度50度超えてればかかり湯もかかれないほど熱くて、水である程度冷めるまで浴槽で立ち往生する感じもいい。

 

誰に見られてるわけでもないので、そういう不器用な感じを楽しんでいきたい。

 

就職できるまでの間の休息の時間。