BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

Booting...

今月は何か色々あったと省略されるくらいいろんな事をしたけど、Twitterですべては書けないのでここで浅く書いておこうと思った。

ほら、電脳世代は個人情報を必要以上に載せない方だしご尊顔も名前もタブーなところだし。

 

10月5日:別の会社の面談に行く。本命ではないけど相見積もりは必要なので。
 予想通りないわーという感想だったが、場所はよかった。場所だけ。

10月7日:2.5Gから5G接続対応をした。予想通り翌日は使い物にならなくなる。

10月9日:不動産に足を運ぶ。予め決めていたので内見だけして、その場で判子を押した

10月10日:実家で稲刈りをする。真夏のように汗が出たし、汗水垂らす行為を崇拝する気持ちもなんとなくわかった気がした。

10月13日:本命の会社の面接。事前に温度感を確認したら、採用ありきとの事で気が楽だった。

10月14日:内定通知。わかってはいたけど年収がほぼぴったり半分になった。でもまぁ1年目はこんなもんだと。

10月18日:不動産に行って諸々の書類手続きを進めていく。いわゆる保証人とかそういうやつ。この日あたりから冬スイッチがはいったっぽいくらい寒かった。

10月20日:内定受諾する。1社しか応募してないけど、良い条件出すために他にも受けてますとか言ってしまったので。

10月22日:入社に必要な書類をもらい、制服のサイズとかを採寸してきた。帰りに銀行口座を作ろうとしたら15時で営業終わってやんの。

 

こんな感じで徐々に起動しようとしている。

会社に目星をつけて話を聞いて応募して面接して・・・をしながら、物件を漁って不動産に凸して契約して・・・とそこそこマルチタスクな事をしている。

パソコンで例えるなら、電源スイッチを入れて、BIOS(今だとUEFIか)起動して、ブートローダー舐めて、カーネルを読み込むような感じ。

まだようこそ画面にはたどり着いてなくて、残すのはこれくらい。(備忘録として)

・銀行口座の開設(東京にあるような銀行はこっちにはほぼない)

・ネット回線の準備(キャッシュバック多い奴が嬉しいが果たして)

・自家用車の購入(スックッターがあるので急ぎじゃないが、早く買わないと通勤が寒いぞ)

・素敵家屋籠城計画(都落ちの時に手放したものを買い戻しつつ近代化する)

 

起動具合としては、マスターブートレコードにあるBootStrapLoader読み込んでIPLを読み込んだところくらい。

残るはBootManagerで起動オプション(F8押すとセーフモードとか選べる奴)を指定してあげる部分を済ませて、NT OS Kernelにサブシステムをロードしてもらうところくらいだ。Windowsロゴ出て起動してます風の雰囲気醸し出してるあれ。

 

このまま起動すればいいけど、途中でブルースクリーンが出たりしてな。

そうやって運命が失踪したなら、また酒を飲みつつ街を眺めようか。解除されたし。

 

でも、こっちに戻ってきた理由は忘れないようにしないと。理想を凋落させずに有言は実行せねば。