BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

一県一枚 pt2

いわゆるこれの続編です。

yananann.hatenadiary.jp

千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県富山県、愛知県、岐阜県、石川県、福井県くらいはやってみようと思います。

結論からいくと、東京神奈川石川福井の写真はありません。

 

千葉県

f:id:yananann:20211128174907j:plain

勝浦市の黄昏の丘です。

景色としてはもっと良かったのですが、このころは写真の撮り方というのをわかっていませんでした。きっと名前からするに夕方とかに行くといいのかもしれないですね。

 

埼玉県

f:id:yananann:20211128175735j:plain

入間の航空自衛隊のイベントのやつです。

安直にフィルタを使いすぎる。小鹿野秩父のほうは自然が豊かだし、大宮あたりの都会のほうは、地方都市を超えたスケールで、メリハリのある県だなという印象です。・・・でも埼玉だもんなぁ。神奈川に住む前に住んでみたかったものです。

 

東京都

神奈川県

住んだことのある街なので、ちょっとすぐには決められそうにないです。

追ってやります。

 

山梨県

f:id:yananann:20211128180607j:plain

浩庵キャンプ場です。

今となっては誰もがアップロードしすぎて何の感動もない風景ですが、これ撮ったの2017年なので某漫画がアニメになる前のやつですね。そこそこなりに人はいたけど、イモ洗いなほどひどくはなかったです。

 

長野県

f:id:yananann:20211128181120j:plain

霧ヶ峰。ころぼっくるひゅっての裏手から登ったところです。

上高地とものすごく迷った。どっちも日本のど真ん中で、圧倒する景色なので甲乙つけられないです。

 

静岡県

f:id:yananann:20211128181709j:plain

伊豆スカイラインから駿河湾越しの落陽を見るです。

西の潮見坂と本当に迷った。あえて1号線のありふれた景色も、他にはないからいいのかなと思ったけど、この辺りは本当に決められない。横に長いので見える景色が色々ありすぎる。

 

富山県

f:id:yananann:20211128182342j:plain

明け方の立山連峰

御覧の通り、雲が下りてて見る事ができなかった、悔しいやつです。
JR富山駅の写真貼っても仕方ないので・・・。

 

愛知県

f:id:yananann:20211128182617j:plain

伊良湖岬恋路ヶ浜です。

真夏の焼け付く炎天下と、太平洋を一望できる海という最高の環境です。夏が好きな人にはおすすめ。もう一枚は撮るとすれば23号の名古屋あたりか、名港トリトンでしたが、そんな写真はない。

 

岐阜県

f:id:yananann:20211128183205j:plain

白骨温泉

高山市の写真のほうが多分いいんだけど、見つからなかったです。2013年初めて降り立ったのでこっちのほうが思い入れがあります。

 

石川県

福井県

写真がなかった。

2011年8月17日に上陸しているけど、豪雨で写真を撮っていられる場合じゃなかったようだ。