BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

時間は溶ける。気温と関係なく

今の仕事は朝が猛烈に早く、7:55が始業時間である。
前だったらこの時間に起きてた。
通勤時間が短いものの6:45などという時刻は、およそITエンジニアが起きていい時刻ではない。

 

そんなこんなで眠い目を擦りながら7:25に家を出て車に乗って、7:45に会社について、作業着に着替えて7:50にノートPCの電源をONにして7:55にウェストミンスターの鐘の音と共に朝礼が始まるといった具合だ。

今日は8:00から会議があった。まだ寝ぼけてるのに設計書のレビューをやった。
眠い頭を起す事に脳が全力を使ってるので、プロジェクターに映った文字の読み上げは脳みその残りカスでやってた。

 

朝が早いという事は、仕事が終わる時間も早い。
17時に仕事が終わってまっすぐ家に帰れば18時には部屋でくつろいでいる。

 

だけど問題はこの家に帰ってから、時間が過ぎるスピードが速すぎる事だ。
いつも気づいたら22時になってて、30分くらいしたら24時になっている。
そして15分くらいすると25時になって慌てて酒を飲みほして25:15に寝て五時間半の睡眠といった具合。

 

という所で家に帰ってから何をしてるのかを書き記そうと思う。
どうも頭が揮発性メモリなので寝て起きると忘れるのだ。

 

◆今日の終業後の流れ
17:30-夕空に見惚れながら車を運転する
17:50-帰宅する。冷凍したご飯がないので2.5号炊く
18:30-radikoでスカイロケットカンパニー聞きながらのんびりネットサーフィン
19:00-ご飯が炊きあがるタイミングでスープカレー味の鍋を作って食べる
20:00-シャワーを浴びてくる。バックではPRIME TIMEをずっと流してる
20:30-毎日帰ってから22時になるのが一瞬なのはなぜだろうと思ってこの日記を書いてる。BGMはradikoのPRIME TIME。
21:00-多分Warframeをやり始める。それか22時までアズレンのイベント海域を回してる
22:30-多分VRChatにログインする。最近はWarframeをそのままやってる
24:15-ゲームログアウトして、アズレンのデイリーを始める
24:45-大体デイリーが終わって、締めの一杯を飲み始める
25:15-もうこんな時間じゃん!ってなって慌ててベッドに潜る

 

多分こののんびりネットサーフィンやってるのが、一番時間を食ってるのかもしれない。風呂と炊事以外でパソコンの前から動かないので、その時間ずっと何か見てるんだろう。 見てもないのにテレビをつけてるようなあの感じで。

 

とりわけネットサーフィンと称してフォーラムや掲示板を見て回る行為は、およそ砂や水に近い。

1日という容器があったとして、それを砂や水で満たすのはもったいない。
本当は岩や石といった時間をかけてやりたいものから埋めて、余った空間に水や砂を入れるべきなんだ。

 

でもまぁネットサーフィンは面白い。ついったーはいくら見ても後書きにたどり着かないネバーエンディングストーリー。ひどいものだ