BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>/dev/null 2>&1

インターネットに存在する全てのモノはコピーだ ようこそコピーされた世界へ。 万物は流転する。それはインターネットも例外でなく、永久なんてものはなくやがては消えてゆくのだ。AAACafeとかInfoseekとかstage6とか・・・あぁ。 昔、Muzieというサイトがあっ…

夏休みの工作

TwitterのWebサービス作りました。 動機というか 私が目指したいエンジニアの人が夏休みの工作と称して、自分の技術を遺憾なく発揮して何かを作っていたので、それに触発されました。 師の作品はこれ。https://plus.google.com/u/0/101324074162877775330/po…

最高速の夏

楽しんだ分だけ1か月は短い本当は短くなってなんか、いないんだって誰だって知ってる 起きてる時間も長かったし過ごした時間はすごく濃かったし色んな濃さが次々と来て覚えていられないくらい。 7月1週末:すいっちとどきました。秋葉原のMikakuに殴り込みに…

白い

意味:黒い

ヴィータローザ?

1万円って原価25円弱らしいですよ。 100円あげるから4枚ちょーだいって言っても多分ぶっ飛ばされること間違いなしです。 25円の紙だけど、それには1万円の価値があるから。その1万円の価値たらしめているのは政府が、国がその価値を保証しているから。 とは…

RTしまくるユーザーをまとめてRT非表示するWebサービスつくりました。

後日追記します。 RTREって名前です。 http://rtre.azurewebsites.net/ がっつり書き込むと暗い部分が出てしまうのでさわりだけ。 ねらい・見たい情報を見るための選別をユーザー自身が行えるツールが必要だった →君自身に関心はあるが、君が関心を持つもの…

取り留めもなく

今日は比較演算子に対するお話 ・・・ではありません。過去と未来とか何かと何かを比べるとかそういう話、でもありません。 いつも通りの中身のないものです。 過去を語るのは、昔を大切にしているから。だけど興味を持つなら、未来ということで。 http://ya77.…

btc/jpyの予想(2017/08/17)

※この記事は憶測に基づいて書いています。未来のことは誰もわかる事はないのだから・・・。 ビットコインのお話。日経平均が・・・円ドルが・・・などの話に近いです。 これらの事が説明されるときにあるのがチャートです。そしてそのチャートから読み取れるものは煩…

ローカルルール地獄

与太話です。 先日キャンプしてる時に、口を衝いて出た話を深堀もせず適当に殴り書いておしまいにする内容です。 話の流れは以下の通り。 1,車の中のBGMがななひらで、徐々に搭乗員が洗脳されていく2,搭乗員Aのコメントが「ボーカロイドとかゆっくりの亜種だ…

さかなになりたい

うしろまでみられるし! でも今でも前がよく見えてないのにこれ以上見えなくなったらどうしようね。 後ろを横目で流しながら目の前を見ている皆さんが好きです。 これくらいの内容ついったーで書いた方がいいんじゃないんですか。書きたいことの泉が満たされ…

好奇心の奴隷とか、好奇心という弾丸は行く先を定めないとか自己紹介くらい好きに書かせてください! 嘘じゃないけど大げさ紛らわしいです*1 思うがままに、興味のままに生きてます。いつだって何かを決める時、そこには衝動がある。 その一方で、興味があっ…

んごごごです

誘いがないのは誘わないから、って言ってましたよ。 挨拶に失敗無しとも言ってました。 って言ってもキャッチボールだから球が返ってきてほしい。 弾が無限にあると思う人には、投げることが何も苦じゃないと思うし 球は心の余裕を削って作っていると思う人…

ビットコインの寄付は18EftKuTZheXuHjHY5fLtoNWYsX8ovuBFF こちらまで!

ロックミュージシャンというと、狂ったように演奏しているのが象徴というか、そういうイメージがある。 でもその実は真逆で、すごく冷静にやっててそういう演技に長けているのだ。本当に狂っていたら演奏なんてできないのだから 目に見えるものを、耳に聞こ…

heXuHjHY5fLtoNWYsX8ovuBFF

ぎぎぎぎここここくくくくじじじじ (´ー`)<辛い過去とは根のような物だ。 時が経つに連れて伸び、未来という地表で花開き、君の精神の礎となる。 ぎぎぎこここくくくじじじ (´ー`)<他人によって傷つけられるものは、自分のエゴイズムだけだ ぎぎぎこここく…

はいバター

例年この時期は旅に出てます。毎年恒例のように出てますが、今年はあれこれあったので遠出はおやすみ。 2010年は大分県 2010/08/02 16:13 #twixy 見渡す限りの大草原!! http://twitpic.com/2awjd7 — やややななん (@yananan_) 2010年8月2日 2012年は北海道…