BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【unity2017対応済】VRChatで足跡の波紋(パーティクル)を残す

せっかくなので足跡を残してみませんか。きっと歩くのが好きになりますよ。 今来たところなんです! モノを持たせたり放ったり、手から出るものばかりでしたが今回は足から出ます。手が出る足が出る。 これの足版です yananann.hatenadiary.jp 久々の記事な…

VRChatのワールドを作成する。天地創造記録

はじめに神は天と地を創造された。 天地創造です。Genesis Creation Narrativeです。https://en.wikipedia.org/wiki/Genesis_creation_narrative こんな感じのワールドができます。 もうすでに出来上がったものから手順を書き起こすので画面通りにならないこ…

これを覚えるとより使えるVRChatのパーティクル(初心者向け)

本当に世の中の設定項目はめんどくさい。 こだわりを求めるときりがないのは、これもおんなじです。 前回では、まずとっかかりみたいな感じの設定箇所を挙げました。ある程度狙った通りのデザインができるのではないかと思います。 yananann.hatenadiary.jp …

これだけ覚えればとりあえず使えるVRChatのパーティクル(初心者向け)

本当に世の中の設定項目は多すぎてわからなぁぁい!! でしょう? unityのパーティクルの設定項目も多すぎてわからないい!!! ってことで、最小限のレベルでこれだけわかれば大体できちゃうものを列挙します。 特に使うものは大文字にしました。 メインSta…

親の顔より叩いたドラムマニア

18歳で家を出て ドラムマニアはかれこれ20年叩いてるので あながち間違いじゃない たまにはVRChat以外の記事も書かなきゃね 今作も無事銀ネーム取れたのでスキル曲晒しです。 今作はなんと旧曲枠が縛りプレーです! ボス曲、アンコール曲、プレアン曲縛りな…