BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Enjoy!

LinuxでVMware-Tools入れると一番最後に、こういうメッセージが出力されて終わるんだけど、インストールに成功しようが失敗しようがこれが出力されるわけで、端的に言えば失敗してるのに「Enjoy!」って出たりもするわけで。 原因を1個1個潰しながら、Instal…

社会復帰の初週末

さて、世間では4連休とわいわいしてる所ですが、その前に199連休してるので、あまり有難みがないんだろうなと思っていたところ思ったより疲れていたので、かなり助かってます。 そしてあっという間に2連休目の夕方が来てます。 結局のところ、夜遅くまでお酒…

社会の歯車に戻りました

初出勤はあれこれ手続きが多く、久々に記憶容量パンパンに説明を受けました。 いかに早く会社の中で繰り広げられる日常に溶け込めるかフェーズです。 それから会社のことを知って、自分に与えられた役割や置かれている立場、やらなければならない事を知って…

さよなら夏休み。

199日に渡る人生の夏休みは今日で終わります。思っていた事と実際に起きた事は当然違っていて酔狂な人が同じ過ちを繰り返さないような備忘録が前半で後半はいつもの怪文章です。

終わりが見えた人生の夏休み。

6カ月と半月の長い人生の夏休みが終わりを迎えようとしている。思っていた未来とは違うけど、これはこれで良いかという感じだ。 もっと色々な事ができたかもしれない2020年は図らずも世間に翻弄され、思い通りにいかなかった。それはそれで、この西暦のあり…

Exist

いつか欲しいなと思うものは割と世の中にあふれているし 衝動的に買う時もあれば、買わない理由を見つけて買わない事もある。 あるいは買うために必要な理由、その場合に持ち出されるのは矜持だったりするんだけど、久々に炸裂したので記念に。 今住んでる所…