BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着地点

だいたい1か月4~5本のペースで落ち着いてきたようです。 まぁそんなもんでしょう。 今日のテーマはないです。 思い悩むことをタイムラインじゃない所に ぶちまけようと思って作ってみましたが そもそも見せるものでもないかなという着地点に到着したので …

LPIC lv1 101試験メモ書き

--------------- システムアーキテクチャ --------------- 起動順序 1,BIOS(HDDの認識) 2,BootLoader(カーネルのロード) 3,Kernel(initを呼ぶ/デバイスのロード/マウント) 4,init(デーモンの起動) - SysVinit(古い:順次起動[/etc/inittab]) - UpStart(…

つくりかけネタのお焚き上げ

支離滅裂なネタを書いてる時は、大体行き当たりばったりで書いてます。 それっぽい文章を書いてる時は、メモ帳でちゃんと下書きとかしています。 で、大半は考えてるうちに飽きて、日記にも1postにも収まらない微妙なものになるのですが、 微妙なもので溢れ…

見蕩れ萌えて

下の世代と明らかに思考が違うと感じた瞬間があって。 好意の表現について「推し」というものを聞く。 その推しを自分の中で咀嚼した時に、 自分の好意の対象は「推し」でないことに気づく。 好意を注ぐという意味では同じなんだけど 萌えや見蕩れであって推…

ひとり

我々は毎日の生活の中で色んな人と情報を共有しあう。 あれがいい、これがいい、それはよくない、あれはよくなかった 会社の人や友人や親、会ったこともないタイムラインの先や、はたまた掲示板や。 関心のある情報にアンテナを張る人にはセンスがいいと思い…