BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackIceCoffeePhenomenon

なるべく毎日書きます。タブン書いてます。今日のタイトルBlackIceCoffeePhenomenonです。 ブラックアイスコーヒー現象です。造語です。 意味としては、アイスコーヒーの氷って水でできてて溶け出すにつれて薄まっていく性質があります。そして味覚ってだんだ…

フェールオーバークラスターって仮想MACアドレスないのかよ。それをAct/Std構成とは言わないしコールドスタンバイなんじゃ

だいたい毎日適当に過ごしてます。たまにゃー技術的な事を書こうというか、メモ書きを残そうと思います。 昨日今日とやった仕事であったもの MSのフェールオーバークラスタ2台で構成されたサーバーとFW越しに、それにアクセスするサーバーがありましてーその…

きっと何度も見かけたであろう昔のあれはよかった今のも嫌いじゃないけど、やっぱり昔のほうがよかった という流れに対するその頃の自分が楽しかったんだよ変わったのは自分の生活だよって反証 刺激というのは継続して受けると慣れちゃうものです。3話でいき…

夜風と共にこのまま遠くまで・・・

夜から遊びに出かけたり夜からさんぽに出かけたり夜間弾丸ツーリングやったり旅立はいつも夜明け前だったり部屋の中がいつでも薄暗かったり 夜だったり暗い部屋だったり、輝度の低い所が好きです。輝度って「きど」って読むらしいですよ。(QMAのエフェクトク…

メモ書き

いつか暇ができたら以下のテーマについて掘り下げて書きます。 ヒマなんて永久にやってこない。 ・心は傷つかない 全部気のせい。傷ついているのはプライドだけ ・怒られてイライラしない人はいない話 ・起きた出来事そのものに意味はない。それをどう捉える…

try-catch-finally

知らないものを探しに行くときにどういう探し方をするかというお話。 そもそも知らないというのは大きく2パターンあって、1,何がわからないのかわからない2,どうすればいいかわからない 前者は目的がわからず、後者は手段がわからない。そこで出てくる目的…

1049.64.-8 930190

前任の彼女史から離脱して1年が経過しましたね。 ──あんた恋愛下手。 ちょっとまてオイ、そこのクソアマゾネスてめぇ、こんな心優しい爽やかボーイに向かってなんつー暴言吹っ掛けんだおい恋愛上等、美女の心を掴むピュアな微笑みには、世界中の美女もマッコ…

Instagramの写真の中には戻れないわけで。

もう昔の話ですがある人が言霊はあると信じてるという言葉を聞いて言霊はあると信じるようになりました。実際にある気がするし、それに救われた事があるなあと思います。 ということでずいぶん前から発言には気を使ってますが気が緩んだ時は仕方ない。 いく…

#,QレnqR8y

URL的にはDiaryだけど、おそらく日記として書くことはないのかなと思います。 その日起きた出来事について何を感じどう思いそれについてこうしよう、という総括したり堅苦しいのはあんまり好きでないのとそもそもそういうのは、ついったーで事足りているよう…

着信音のすゝめ

どこかのタイミングでスマートフォンが過半数を超えて今や大半が当時石板と言われてたものを耳に当ててるわけですが着信音とかに拘りを持ってる人ってどれくらいいるんだろう。 知ってる限りのスマートフォンから聞いたことのある通知音は大体どれも筐体のプ…

わあああああああああああああああああああああああああ

うおおおおおおおおおおおおおおおおお がやあああああああああああああああすぁあっわああああ うっそだろおおおおおおおおおお!!! わかるかこんなん!!!!!! おわり。