BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブの上のヤカンが奏でる音

灯油ストーブを買ってからというもの、水を入れたヤカンでお湯を沸かしている。ついでに部屋の湿度はあがり、好きなタイミングでコーヒーなりミルクティーなり作れるいい状態だ。 電気代の計算もした。今の賃貸についているエアコンの型番と、特売で売ってた…

空を追いかけて

私が心より尊敬していた空の写真家が亡くなったそうだ。 habusora.com 小学校や中学校の頃はよく窓側の席に座ることが多く、空をぼんやり眺めていた。 高校に入ってからは携帯電話を渡され、汽車の車窓から見える景色や、夕空の写真を撮っていた。 ただそれ…

2022年のやななんTLのおすすめツイート一覧

2022年の1年分のふぁぼの中から、特にこれいいと思ったものをピックアップする会です。大体ふぁぼるだけふぁぼって、あんまり見返さないのでここらで見返してみようじゃないかって感じです。 ネタや時事、自己啓発的なものから怪文章までより取り見取りです。

鎰掛温泉

話によると人は誰しもが生まれ育った故郷のものが一番良い相性になるものがあるらしい。話によると日本酒はその影響をすごく受けるらしく、上京してから初めて飲んだ日本酒や一級品な日本酒よりも、育ちの地の日本酒の方が飲みやすいらしいそうだ。 そんな感…