BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

自宅の物理的なものはある程度片しちゃったのでストレージの中とかのファイルをあれこれと片してました。 色々と出てくるし、多分これからももう見ないものすら残ってますが、消すのは忍びない。昔は特に理由もなく残していたのですが、最近は特に残そうと思…

AS1002T - ASUSTOR NAS

買いました。スロット数2なので当面は高めの外付けHDDとして使いつつ、ゆくゆくはがっつりバックアップ、みたいな予定です。 買ったものとしてはこんな感じ。仕事帰りの秋葉原散策で間に合います。 ・AS1002T:14000円弱。 Buymoreで購入 ・HDD 東芝の安い3T…

AlternateAir

宣伝は見るもやるもあまり得意じゃない方です。見たいと思った時に、探してそこにあればよくて見たいと思った人が、探してそこにあればよくてというリアクティブな考え方です。 そういう考えに至るのも長く消費する側に立っているから故の見たいものを見つけ…

第N世代

元々一か所に留まるのは、そう得意ではなく よく引っ越していました。 引っ越し貧乏とはよく言ったもので1年で2回引っ越した時は金欠でしたw とはいえ、理由もなく引っ越すわけではない。そんなダーツの旅みたいな理由で引っ越すには高価すぎる。たとえ当時…

SpaceFinder

2010/06/22に公開した古い曲をサルベージしました。 SpaceFinderや天球旅行が好きな人へ。 好きな人が好きなだけ聞いてくれれば、それが本望です。 SpaceFinder_reFile.zip,axfc.net/u/3845535 soundcloud.com ■つかいかた 適当なサイトからFL Studioをイン…

インドのヤギの肉の食感のようなハイボール

秋ということもあり、最近クラッシュにハマッています。だから体力づくりのためによく周りの空気が読めていないランニングをします。 そして今日、2017年9月14日もランニング中。ランニングしながら、行ったことのない松本城の近く地域に行ってみる。今日は…

ORDER BY

自分が勝ち取った自分だけの空間なんだから、自分の好きなもので埋めたいよね。本とかCDとか。 何も考えずに埋めている間は純粋に幸せだけど、無限の興味を収容するためには無限の空間が必要だけどそうもいかない。いつかは整理しなきゃならなくなった時にど…

感じ方の取りこぼし方

空を見た時に、これはいい。素敵だと思う事がある それとなく目にした映画のラストシーンや、ドラマのクライマックスには「こういう感じかー」という一定の距離が置かれ感想が決まる。 全米が感動と私の感動は別で様々な人がそれに対し考察や、あれこれを考…

糸口

現実において糸口と例えられるモノは大体、衣類と形容できない抽象的なものである未来像だったり、過去の時系列だったり。 その場に立ち会っているわけではないからそもそも、わかるはずがない所からのステップ。抽象的だからそもそもどこが布で、どこが空な…

自然気胸 2

雑多なメモです。日記はさぼるためにありますし。 とはいえ毎日残したいよね。その時その時に感じた事は大抵忘れるし、忘れないためのものが日記なのだからかゆうま 応急処置が終わり動けないまま病室に運ばれ動けと言われ立ち上がるのがやっとこせになって…

duplicate sorted array

あのすごくうるさい蝉の音はどこに行ったのかというくらい一気に冷え込みましたね。蝉の鳴き声・・・・・・これを聞くと夏の日を思い出します。んまー冬に鳴かないですからね。 音に想起する記憶があってでも必ずしも1対1でリンクするわけではない。連想配列だった…