BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VRChatでお菓子のパーティクルをぶっ放す。

もちろん、そのままでも楽しめるのですがやっぱり何か驚くものや喜ぶものをやりたいよね。 モノを持たせるものから、またちょっと発展してパーティクルで、あらゆるものをぶっ放すコーナーです。 こんなことができるようになります。 yananann.hatenadiary.jp…

GIMPで簡単に色を変えたり、あれこれしたり

unityと格闘する記事ばっかりだったので テクスチャー改造あれこれ含め、簡単な加工方法についてあれこれ。 テクスチャーの特定の色を変える 特定の色をキーに選択するには赤か青で囲んだどちらかを選びます 赤:選択した場所の色を地続きの範囲で選ぶ 青:…

VRChatでモノを持たせたい

一通りアバター作ったり買い物使ったりで動かせるようになるとスカートの挙動とか気になるようになる。(これはやった) yananann.hatenadiary.jp モノを持ってる人を見ると、モノを持たせたくなる。ということでカスタムオーバーライドでモノを持たせることを…

VRChat向けにunityでスカートっぽいスカートを作る(ClothとColliderのはなし)

http://yananann.hatenadiary.jp/entry/2018/10/08/204438 前回の続き物です。 さぁ出来上がったアバターで歩こう! 見た目は想定通り!いい感じ! しゃがむと残念な姿に どうみてもコレジャナイ感。スカートとは。 というかこんなに足出しちゃっていいんで…

hitogataをベースにしたVRChatのアバター作成

カスタムキャストでタイムラインが眼福なのでがっつり3DCGには入れなくとも、足がかりみたいな触れ方ができればと思って書きます。 ちなみにアバターを作成しなくてもVRChatはプレーできますしヘッドマウントディスプレイなくてもプレーできます。VRとは。ア…

hitogataをベースにしたVRChatのアバター作成のメモ書き

後日しっかりとしたまとめをあげることにする。 結論から言うと一番最後の行だけ見ればいい内容w 全体の流れとしては、 hitogataでモデルを作成→blenderでポリゴンを削り、トラッキングの設定→unityで各部位の定義や動きの設定 そのうちのblenderでトラッキ…