BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何がわからないのかわからないはどうしようもない

未だに会社の事はよくわかってません。 このわからないというのが、不安の種になる人もいれば、オラわくわくすっぞになる人もいるんだけど私は前者なので、割とずっとよくわからないもやもやとしたものを抱えています。 とにかく情報を共有するアイテムがな…

満ち欠ける感情の波のようなものは確かにあって

今日はおだやかな一日を過ごしてます。 仕事の炎上具合としては相変わらずガソリンが漏れてて、いつ発火してもおかしくないそんなヒリついた空気が漂ってます。暑くはなく少し肌寒いこの感じは絶好のキャンプ日和なんですが、大体そういう時、夜が半端なく寒…

こうしょうはデザートまでお預けで。

高校を出てすぐ社会に出た時は、年上の人に囲まれ知識であったり、情報だったりも当然そのレベルに合わせて行ったりなんてしていったものです。 そんな事もあって、モラトリアムの4年(一部の人は8年)の人と少しずつすれ違っていく。でもまぁ世の中そんなもん…

就職して1カ月が経過しました。

通信屋さんのなんちゃってクラウド開発の仕事を始めて1カ月になりました。 いわゆるグループ企業的な所で人数もそこまで多くない会社なので、所掌する範囲がかなり広く、単純にこれまでの知識だけでは太刀打ちできない所に、まだ興味や学習の余地がある感じ…

ただ一人が上京した

進学も可能な工業商業がミックスした高校でその年度の卒業生の中でただ一人、就職先が東京だった。 理由なんて単純で東京でなければ買えない会えないを解消するためだった。 地元にいた頃はひどく貧乏で、って言ってもゲーセンにお金入れてたからなんだけど…

7年ぶりの峠道

10月10日から一泊二日で伊香保温泉に行ってました。 西に榛名、東に赤城と、その方面の人間にお誂え向きの温泉宿です。 元々はキャンプ企画だったんだけど、度重なる週末荒天による延期でそういうことになりました。 10時半に秋葉原に集合しては、エスティマ…

3E789A237F9CDBD55F5

社会の歯車になってから20日が経ったわけですが会社の歯車になるにはまだまだアラがあってそれを削りながら適用していくフェーズです。 残業時間自体は別にどうでもよくて、理解度が足りてないままぶっつけ本番だったり、解像度の違うレイヤーからご意見を頂…

厘9ター萋Jd降慘ニYX・・ソ、zマg

ここ数週間前から映画を見る機会が増え昔スマッシュヒットしたやつとかを見てわいわいしてます。 邦画も洋画もほとんど見てないと言っても過言じゃなく見た事ある映画を当てるクイズができるくらいにはほとんど見ていません。 なぜ映画を見てないかというと…