BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【VRChat】Dynamic Boneのinsideで貫通しないスカートを作る

2022/04/25 追記 VRChatでPhysBoneが実装されました。 この記事は3年以上前の古い記事で、現在の仕様と必ずしも一致しているわけではないので、他の方の記事を見る事をお勧めします。 元々の記事 11月11日にセールがあり、Dynamic boneを半額で入手しました…

日記:動作テストと出会いと

雪パーティクル、ちょこちょこパラメーターをいじってます。そして目で見て確かめてを繰り返してます。 よりよいパラメーターができたらいいなあ。 月に叢雲、雪に花です。雪花火 今日はこのアバターと同じhitogataのアバターの人を見つけました!かわいいよ…

VRChatの世界で雪を降らせたい-unity編-

いろんなワールドで見かける雪のパーティクルを自分で放ちたい!次のイベントはクリスマスだし!どこでも誰とでも好きな時に雪が降っていたら素敵でしょうなので今回は雪を降らせるパーティクルを実装します 今回の雪パーティクルで実現したい事 ・重力によ…

VRChatの世界で雪を降らせたい-下準備編-

ハロウィンではいろんな人がハロウィンならではのネタや魔法や特別アバターや、あれやこれやで眼福でした。 そして次は冬とかクリスマスなので、いろんなワールドで雪を降らせたいわけです! 今回やってみたものは、結構大がかりだったので下準備編です。 パ…

ヽ(´ー`)ノ

yananann.hatenadiary.jp ある程度決着がついたのでここらで。 レシピ1 レモン 20ml カシス 20ml パライソ20ml ウォッカ40ml 感想:赤すぎる。柑橘度が低い、ライチ度が高い →カシスを減らし、ウォッカをジンに変える レシピ2 レモン 20ml カシス 10ml パ…

VRChatでパーティクル芸(必殺技)を打ち込みたい

前回の記事の応用というか、発展として複数のパーティクルを仕込んだり、なんか色々やってみたいよねを、やります。 今回のパーティクルでは必殺技っぽいものを打つようにします。 指さすと、お菓子がどーん!衝撃波に星まで出る感じです。 パーティクルには…

一緒にね楽しくね

世間はハロウィンに浮き足だし御多分に漏れずこっちでもにぎやかで。 続々とブライトなオレンジのアバターの人々が現れたり あぁ!あなたはもしかして!なゲストが現れたり 練れば練るほど色が変わるあれもやってきたりして おいたが過ぎれば収監されたりす…